プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まじかるナースステーション乙乙! 第四十三回放送 6月10日配信
あざーっす。
いきなりの小麦ちゃんの挨拶。何かと思えば、体育会系の「おはようございます」→「ohAyougoZAimASU」の略語だそうです。
うーん、そうは聞こえんが、これが日本の文化なのでしょう・・・?

フリートーク。
この季節になると、4月はリクルートスーツだった新社会人どもも、すっかりカラーシャツになったりノーネクタイになったり、髪を伸ばしはじめたり、染め始めたり。そろそろ会社にも慣れて来たのかなってお話。
そこへメール「某G社、書類選考で落ちました。偽のせいか?」って。
偽さん「てめぇのせいだろうが」。
ま、そりゃそうですよね。企業の採用担当なんて、一般社員とは隔離された別世界。しかも、その特権を利用して、最終的に社長に上り詰める人の多い事。
採用試験なんて、いったい何を基準に判定しているのか全く謎ですので、こういう事があっても縁が無かったってあきらめるしかないわけです。そこが不条理な世の中なのですが。

小麦ちゃん、少子化の現世に物申す。これはなるべく子孫を残そうという生物の理論に反した異常事態であると。
ですが、人が少ないとか言われているにもかかわらず、渋谷とかに行ったら腐るほど人がいるんですよね。腐ってる?
適齢期の皆さんは、自分の使命を仕事だと思って生きているので、こういう事になってしまうのだとか。
だいたい、今の「負け犬」とか言われている世代の女性って、ちょうど「男性に依存せずに、一人でも強く生きていけるように」なんていう風潮の中育ってきたと思うので、今さら結婚して誰かの奥さんになるの、なんていう考えには至らないんじゃないかって思います。

武士は死して名を残す。虎は死して皮を残す。
うぷは死してアニメを残す。そして、偽は死してエロ本残す。

偽さん、どうしても捨てられないエロ本が大量にあるそうです。
過去のエロ本って、ネットで検索したら、たいてい出てくるそうですよ。


メール。NHKで、コンテンツビジネスについての特集をやっていたそうです。
業界の問題として、製作者に利益が還元されない。プロデューサー程度までは番組でも話があったそうですが、実際に絵を描くアニメーターさんのことなんかはお構いなし。
経営側が「いかに安く作るか、挑戦してみようかと思う」って言ったときは、ムカッとしたそうです。
そこで小麦ちゃんのたとえ話。
日本では、昔から紙芝居を見るために飴代を払い、喫茶店の場所代の代わりに高いコーヒー代を払い。直接お金を払わない文化なんだそうです。
それに対して、偽さんとかは、利益が還元されないシステムに問題があるんだとか。
たくさん売れたら印税もらえるとか、そういうシステムが今まで無かったので、問題があったそうです。
元々アニメって、作品ではなく、巨大なコマーシャル映像。なので、それ自体が売れるとか売れないとか、そういう考えが無かったそうです。
今になって、DVDメインの収益体制が出来たから、ちょっとは好転するかもしれませんね。

買取・印税といえば、大ヒットになったけど買い取りだったのでお金がもらえなかった「およげたいやきくん」。確かに買取だったそうですが、その後のギャラ代とか営業とかで、結構儲けていたそうです。

最後に「深夜の芸人2~3人のバラエティより、よっぽど制作費がかかっている」んだそうで。ネタバレ番組萌え萌え。

まじかるナース病院。
大学に進学して、友人が出来ずに引きこもり。どうしましょう。
おぉ、ニート予備軍!
自分で枠を作っているのが原因という意見です。高校まで、散々型に押し込められて、今になって放り出されて、見えなくなってるだけ。確かにそうかも。

そもそも大学は勉強する場所なので、勉強しなさいっていうのが小麦ちゃんの意見。偽さんやうぷさんも、自分が何をするのか探す場所だとか、要領のよさを学ぶ場所だとか、とにかく友達を作るのが目的じゃない事を自覚すべきってことみたいです。
孤独もまた経験かと。

そんな深刻な話が続いたかと思うと、まじかるおやじギャグのコーナー。
最初のネタ「ロシアで大根をおろしあう」さむ。
長谷部まなちゃん9歳。長谷部さんの娘さんですね。「早くトイレにいっといれ」萌え。
「マッチョのお尻はしまっちょる」・・・。
「カーペットにかーっぺっっと唾を吐くな」マナーは守りましょう。
「オートバックスの店員は、オールバックっす」

エンディングになっても続きます。
「おっさんのお産」
小麦ちゃん「物理的に、不可能であります!」軍曹!

最後の最後に、偽さん、某造型師のアシスタントをやっていたそうですよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/239-e2496f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

