プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

山本麻里安のはにわマイハウス 6月3日放送
はにょ~ん。2週に一度のまりあちゃんのネットラジオです。
なんで3日放送のレビューをこんなに遅くやっているのかというと、生放送のときに効き損ねて、次週のアーカイブ公開まで待っていたからですね。

まりあちゃん、アメリカ帰りです。いきなり英語でご挨拶。もうぺらぺら。厚みが?
力なく「えいごなんておてのものだわはははは」なんて言い張る、いっぱいいっぱいなまりあちゃん萌え萌えです。

なんでアメリカに行って来たかというと、サンノゼのアニメコンなる展示会に行って来たそうです。
中身は、コミケとキャラショーを足して二で割ったようなもの。
一度テレビで見たけど、二で割らなくてもいいだろう、と思うほどの規模だったのでは?

まりあちゃん、ちゃんと歌も歌ってきたそうです。
で、ステージで「はろー」とか言ったら、客席から「はにょーん」って返してくれたとか。アメリカ人恐るべし。
しかも質問コーナーで「はにわマイハウスの名前の由来は?」って。はにわは世界共通語?

7月9日は、大阪で聖マリオン学園のイベントだそうです。
開校式と新歓コンパ。ちなみに昼の部は松岡由貴さんだそうです。さすがは大阪。大阪ちゃんだ。大阪萌え萌え。
イベントでは、Tシャツ販売があるそうです。もしかして、ふりふりツインテールのクリームシチューTシャツ?

メール。雨の日はお嫌いですか?
最近、雨の日の楽しみ方を知ってきたまりあちゃん。
それは、雨が降ったら榎本温子ちゃんのことを思い浮かべるのだそうです。
無類の雨女のあっちゃん。イベントがあれば雨になり、コンビニに出ればにわか雨。
なので、7月9日は、大阪に台風直撃は確定事項ですね。

まりあちゃん、最近犬を飼い始めたそうです。
以前から買ってるメルちゃんじゃなくって、最近流行りのニンテンドックスの方。
メルと同じ、茶色いコーギーと、なぜかトライカラーのコーギー。
なかなか通信できないので、悲しいそうです。
「だれか、まりあのお友達になってねっ!」

分別マイハウス。
最近普通のOLの友人にも「萌え」の言葉が浸透してきたそうで。
ですが、なんかイントネーションがおかしいそうです。
ま、一般には「萌え」と「燃え」の言葉の区別はつかないですからね。
アク辞とか見ても、同じなんだろうな・・・

今回は、長文特集です。勝手に要約しちゃってるので、適当に察してくださいね。
「ボーイッシュで、関西弁で、『おい、ご主人』って呼び捨てのメイド」萌える。
いつも「まりあちゃん」って呼ばれているので、呼び捨てにあこがれているんだそうです。

「後ろから抱きつかれて、頭の上にFカップの胸」萌える。
まりあちゃん、そんなに胸はないものね。なんて言ってはいけません。

「毎日主人公の胸ポケットに入って通学する、身長10cmの女の子」萌える。
グッピーや深きょんなら、なおさら。って、ここでそんな話をしてはいけません。

「卒業30周年の同窓会に出てきてくれた、元美人教師」萌えない。
ま、一般的にはね。

「近くに住んでいる、いとこと気まずい(男同士)」萌える。
まりあちゃん、最近パソコンゲームにはまっているそうです。ここで話が繋がるとすると、そっち系のゲームをやってるってことですか?

「ばかばかばかばかと胸と叩く」「こいつぅと額をこつく」「目隠ししてだ~れだ」、一番萌えるのは、目隠し。
だ~れだ、って言えば、名作ゲームトゥルーラブストーリーの名物イベントでしたからね。
まりあちゃんは3の本条さんで出演していましたが、あんまり印象が・・・。
3まで来ると、人によって細かく演出が違ってくるので、なんとなく誰かわかってしまうんですよね。
純粋に声だけで判断する1のだ~れだイベントは、当時としては画期的でした。
でも、自分としては、この3つから選ぶなら「ばかばかばかばか」かな。一番いっぱいいっぱいそうだから。瑞希ちゃん萌え。


チャットだけよ。
最初のお題は、名探偵コナン役の高山みなみさんご結婚記念ってことで、「コナンの決め台詞、なんて変わった?」
答え「ジャストコミュニケーション」うーん、同じ人だが、番組違うじゃん。
ちなみに、ガンダムWの主題歌でした。

次のお題「サッカーワールドカップ予選、中田英をどう使う?」
答え「前園と一緒にCMに出す」ラ王のCMだそうです。

最後のお題「タイタンに見つかった巨大な斑点に書いてある文字は?」
答え「不発の核弾頭 爆笑問題」
ボキャブラ時の肩書きですか?

べたべたマイハウス。
まりあちゃん、ぬか漬けが好きで食べたところ、かなり古くてカビの味がしたそうです。こわーい!!

モノの気持ちを考えよう。
枕の気持ち「夜だけ会えるね」かなり意訳。
ベータスタジオのマイクの気持ち「毎週にならないかな」
聞いている人も同じ気持ちです。

今週のメールテーマは、英語が完璧なまりあちゃんに日本語の文章を英語にしてもらおうってコーナー。
なんか昔同じ様なコーナーがあったような気もしますが。

それはともかく、次々に送られてくるメールに対し、的確に答えるまりあちゃん。
ぺらぺらなまりあちゃん萌え萌えです。

その内容は、量がいっぱいなのと、まりあちゃんがいっぱいいっぱいだったので、省略させていただきます。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/240-fc083358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

