プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 6月11日放送
ゆかりん萌え。
今回の黒うさぎも、きちんと定時に始まりました。
アニスパが短縮になった事は、尊い犠牲という事で納得いたしましょう。

いきなりですが、6月8日は闇の日でした。
これは、2003年5月17日の放送で、ゆかりんが制定した祝日です。制定理由は、6月に祝日が無かったから、適当。
コレを知らないとモグリだそうですよ!

って、自分も忘れてた。確かに聞いた筈なんだけどなぁ。
以下、当時の文献があるのでチェックしてみましょう。
http://sakura-net.net/radio/kuro/usa_07.htm#pn6
これって、絶対ゆかりんが思い出したんじゃないよねぇ。マニアなリスナーさんがメールを送ったに違いない。

今日は、極上生徒会の特典映像の撮影だったそうです。ゆるゆる。
しかも前日、なば様こと生天目仁美さんと午前3時までチャットをしてて、そのあと寝ようと思ったら寝つけなくて、足を上げるために足元に枕を置いて寝てたら、朝には頭に枕が戻っていたという怪奇現象を体験。これはベット下にいると思われる、枕お化けの仕業ですよ!

メール。
ゆかりんは、たいやきはあんこいらない派、ペタンコで
カリカリなのはお好みだそうです。ちょっと焼きすぎたワッフルなんていかがですか?
たこ焼きも、外がカリカリで、中のタコには拘らない。チーズでもOKだそうです。

なぜか今日は食べ物のメールの多い事。
カツサンドを食べようとしたら、えびカツサンドで悲しかったってメール。
ゆかりんも、梅干が甘かったりすると、びっくりするんだそうです。
いきなり梅干の話。渋いね、ゆかりん。萌え萌え。

次、お菓子作りの話。
マフィンにバターの代わりにチーズを入れたら変なものになったってメールです。
チーズって、バターみたいには溶けないでしょ。
でも、チーズ大好きなゆかりんは反応します。
チーズマフィン、チーズパン、チーズ餃子。
餃子?
餃子の皮に、チーズを入れて揚げるのだそうな。そういえば先日も、餃子の皮に納豆とチーズを入れるとか言ってましたっけ。
まさしく宇都宮並みの餃子メニュー。久々に宇都宮に行ってみようかな。ヨドバシに。

次のメール。
熱い麺はふーふーしますが、つめいたい麺もふーふーしてしまいます。ゆかりんはどうですか?
ゆかりん、この日はうどんを食べたそうです。熱いの。
でも、ふーふーしなかったそうな。
あと、食べるときの癖として、揚げ物の衣をはがして食べるそうです。
女性にはそういう人っていますよね。

次のメール。
なんとなくこの番組の挨拶になっている「うっさー」ですが、フランス語では「どこ?」になるそうです。
英語の「where」みたいなものなのかな?
ちなみに、発音は不明。
自称、フランス語「だけ」は苦手なゆかりん。でも、中国語がなんとか言っていましたので、きっと語学は堪能なんでしょうね。

最後のメール。
親知らずを抜いたってメールです。
ゆかりんは、未だに歯痛が治っていないそうな。
せめて歯医者に行って痛み止めだけでも出して貰った方が・・・?

ゆかりの7つで俳句。
「番長が」と「旅に出る」の間に7文字です。
ゆかりん、またもや8文字の単語を想像。いったい何を思いついたのか言って欲しかった。
結果。
「番長が おにぎり求め 旅に出る」
うーん、普通。
どうせなら「おべんともって」とかにしてくれればよかったのに。

マイプッチャン。
タイヤキを食べていたときのひとこと。
「みんなこのおやつをタイヤキというが、釣って来たタイを焼いた料理は何て呼べばいいんだ?」
ゆかりん曰く「タイでしょ?」「何が疑問なんですか?」
例えばサンマを焼いても焼きサンマとは言わないので、タイも同じ理論だそうです。
でも、サバを焼いたら焼きサバって言うよね。
でっかい割り箸で串刺しにしたやつ。

ボーリング場でのひとコマ。
「今オレのことを投げようとしてるだ(ゴロゴロゴロゴロ)」
プッチャン、あんまり転がりそうに無いから、ピンまで届かないんじゃないですか?

レジで買い物したときの一言。
「いつもお金よりレシートの方が多いよね」
ゆかりん、ごめんねって。どうやら真実みたい。
でも、ちゃんとレシートを受け取っているのは大切ですよ!

エンディングで驚愕の事実発覚。
さっきゆかりんが食べていたうどんとは、カレーうどんだったことが判明。
しかも、六本木ヒルズでは1700円もするらしい!
しかもしかも、バナナ付き!!どこについてたんだろう?

確かにカレーうどんを食べるときにはふーふーしないかもしれないけど、うまく食べないとカレーがお洋服についちゃいますよ。
もしかして、片手で髪の毛を耳にかけながら食べていたのかな・・・?萌え萌え
あと、ゆかりんってうどんよりそば派じゃなかったの?

ゆかりん単身でこんな高級店に入るとは思えないので、やっぱりコナミの広報のお金なのかな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/241-d88e018a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

