プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほらば 6月12日放送
管理人さん、じゃなくて、大家さん萌え。
先週お休みだったにで、久々の梢ちゃんです。萌え萌え。

季節は、じめじめした梅雨。なのに、まほらば界では紅葉の季節です。あぁ、秋が懐かしいよぉ。

鳴滝荘のみんなで、紅葉狩り。
案の定、隆志は荷物もち。倒れる隆志に手を差し出すやさしい梢ちゃん。萌え萌え萌え萌え。

黒崎親子、電車に乗り遅れ。到着駅で次の電車を待っていると、黒埼親子が降りそこね。萌え萌え。

池に投げ込まれたお金を拾いたいけど拾えない朝美ちゃん萌え萌え。

飲み物(ビール)しか持ってこなかった桃さん(実際に持ったのは隆志だが)と比べ、ちゃんとおにぎりとおつまみを持ってくる、気を使ってる梢ちゃん萌え萌え。

ここで前半終了。
ここ数週、重い話が続いていたので、このゆるゆる加減が心地いいです。
やっぱ、まほらばは、こうじゃなくちゃ。

後半。延々と宴会が続く。桃さんの飲みショー。
それをよそ目に、隆志は梢ちゃんと二人きりで梅干おにぎりに堪能します。もしかして、梅干に酔って電撃を放つとか、そんなネタはやらないですよね。
そんな宴会をよそ目に、朝美ちゃんは銀杏拾い。今月はこれで乗り切るそうな。貧乏に強い朝美ちゃん萌え。
それをまたもやよそ目に、どんぐり拾いに精を出していた沙夜子さん。どんぐりが食べられないと聞き、白くなるのが萌え萌え。


鳴滝荘恒例の鬼ごっこ開始。鬼は隆志。会場が広いので、もはやかくれんぼの世界。
勢いよく手を捕まえたのが、梢ちゃん。「つかまっちゃいました」が、萌え萌え萌え萌え。
ずっと手をつないでいるのも萌え萌えですな。

いつのまにか、つかまった人は手をつなぐ、切ったらフリーってルールに変更。
珠美ちゃん、手を切りにかかるも、梢ちゃん足をすべらす。
そのまま手をとって「また、つかまっちゃいました」って言う梢ちゃん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

帰りの電車の中。
みんな寝てしまって、隆志と梢ちゃんの二人っきり。
物憂げな梢ちゃん。みんな、いつかは鳴滝荘を出て行くんだねって。
隆志、「僕はずっと、君のそばにいるよ」とか、言えない。ですよね。

最後のシーン。ポストに入ったエアメールと、灰原さん宛のファックス。
また来週から深刻な話になっちゃうのかな。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

蒼葉梢でしょ!!
かわいぃよね~
【2005/06/16 01:01】 URL | スペシネフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/244-efdd1e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。