プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

いちご100% Sweet Cafe 6月12日放送
めぐー、今日のかばんは、かわいいかばん。
一度気に入ると、使いつぶすまで使いつぶす(?)タイプなので、今日はお休みのためにかばんを変えて来たんだそうな。

まみまみは事務所の先輩に「能登は地味だよね」って言われて、勧められたのが同じブランドのかばんだったそうですが、結局黒いのを買ってきて、地味なのは変わりなしだそうです。
地味でも、能登かわいいよ能登。

今日のお茶は、ストロベリーティー。
イチゴジャムの匂いがするそうです。

ふつおた。
修学旅行の思い出話。めぐーは、京都に行ったそうです。
比較的自由に計画が立てられたので、金閣寺の他には、とってもマイナーなお寺を選択して、どうしようか悩んでしまったそうな。
まみまみは、京都・奈良など関西コース。ですが、淡白グループだったため、あんまり浮いた話なし。
ちなみに、めぐーは好きな人と同じ班でうきうき。まみまみは嫌いな男子と同じ班でげっそりだったそうな。

お互いの呼び名の話。
まみまみは、めぐーのことを「おねぇさま」と呼ぶらしいのですが、まみまみは、なんて呼ばれるのがいかしているのか。
色々と論議した結果、メロディを付けて「まみまみまみま」に決定しました。


甘いいちごはどうでしょう。
ついに、番組最大の売り物である、ノベルティのいちごパンツが完成しました。
レポートのページには、パンツを持って微笑んでいるメガネっ娘めぐーの写真を見ることが出来ます。必見!
http://www.joqr.net/ag/15100/report/

・・・。
トランクスかよっ!!
完全に、能登さんことあやちゃんが履いていたようなパンツかと思ってた。残念っ!!
っていうか、リスナーの大半がそう考えていたに違いない。

男物のパンツはめぐーが握り締めて微笑んでいるなら、女物のパンツはまみまみが握り締めて恥ずかしがってください。萌えますから。能登かわいいよ能登。

めぐー演じるつかさ編。
突然の雨で濡れちゃった。ちょっと、顔は胸のところには無いわよ!
まみまみでなくてもちょっと解りずらい話でしたが、服が濡れて透けているって事みたいです。30いちご。

まみまみ演じる綾ちゃん編。
雷が落ちて、きゃっ! 抱きついたりしてごめん。
その後の解説文までキャラ声で読むまみまみ。
それに大受けして、100いちごでした。
能登かわいいよ能登。

いちごホームルーム。
今日は、議長の大野さんがお休みなので、サンプリングマシンのロボ大野さんが議長です。
文化放送って、サンプリングマシンの台数少ないんですか?

今日の対戦は、カレーを食べるときに、最初にかきまぜるか、一口づつ混ぜるか。
めぐーは混ぜる派。まみまみは分ける派です。
論点としては、どうせ口の中で一緒になるから一緒でしょっていう混ぜる派と、口に入るまでは美しい見た目でいたいっていう分ける派。
結果は、2-4で分ける派のまみまみの勝利です。
ちなみに、自分も分ける派だな。なので、出てくる時点で境目がなくなっているカレーはちょっと苦手。

今日の罰ゲームは、バットを頭に当てて10回まわって、立ち上がって、キャラ声でレッサーパンダの風太君の物まねをするっていう、かなりの難易度。
はっきり言って、めぐー、つかさに聞こえなかったです。
それより、ラジオで聞いてて謎なのが謎でした。謎謎。

次回からは、もっと聞いてて解りやすい罰ゲームを募集します、とのことでした。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/245-3969d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能登麻美子のポエムが嬉しかった♪ ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 6/12放送能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。 豊口がかわいいバッグを持ってきたところから今回はスタート!いつも持ってきてるカバンは汚いらしいです・・・能登「汚いとかいわ~な~い~で!」豊口は気に 快楽ぱんだと二次元【2005/06/16 00:12】

