プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江由衣の天使のたまご 6月12日放送
ほっちゃん萌え。
今日のてんたま、いきなり「残念!」から入ります。
なにが残念なのかというと、アポなしテレフォンは今日じゃない。って。
先週、あんな話をしたので、いきなり電話するかと思いきや、そこまで短絡的な番組じゃありませんでした。
っていうか、まだ「アポなしテレフォン募集」とか書いた個人情報保護法に適合したメールは届いてないでしょ。

今週の話題は、お誕生日会。
2代目BSQRミス言葉責め今野さん、作家の諏訪さん、親方さんの合同お誕生会だったそうです。
てんたまの宴会といえば、クイズ大会。
今回は、ワサビ寿司クイズ。五郎丸さんと桑原さんにお寿司を食べてもらって、その反応から、どっちが大量ワサビ入りだったかを当ててもらうゲームだそうです。
バラエティ番組ならともかく、実際にやるのは危険ですよ、堀江さん。

てんたま演劇部の感想メール。
うきうきでわくわくだった人もいるそうです。
しかも、「諏訪さんのエンジェルビームを、MDの録音して何度も繰り返し聞いてます」って。やぁ、すごい世界だ。

次のメール。
なな、なんと。ほっちゃんは、田村ゆかりんの給料を半分貰っていたそうです。
時代は、ドリカンの頃、やまとなでしこ全盛期ですね。
自分はその頃はまだラジオを聞く風習がなかったので不明なのですが、本人曰く、本当に言ったそうです。
しかも、今でも。銀行振込で。
しかもしかも、ほっちゃんも給料の半分を浅野さんにあげているそうです。
真偽の程はともかくとして、一部ではゆかりん・ほっちゃん不仲説が流れる中、ほっちゃんラジオでゆかりんの名前が聞けたので、ちょっと安心ですね。

次のメール。
BSQRで聞いている人からのメールです。
BSQRでは、番組表に番組内容が表示されるらしいのですが、なんとそこには「堀江由衣の不思議ワールド」と書かれているそうです。

これは、前のプロデューサーの杉谷さんが考えたそうですが、今から考えると、杉田にさんは堀江さんのことを、相当不思議少女として扱っていたそうです。お子様を扱うような感覚で。

例えばゆかりんであれば、完全に自覚してあざとい行動を平気でするので萌えるのですが、ほっちゃんの場合、ちょっと天然入りつつもあざとい行動をするので萌えるんですよね。
キャラとしては、絶対ゆかりんの方が不思議系ですが、いち個人として考えると、ほっちゃんの方がわずかに不思議系だと感じてしまいます。
どっちも萌えるからいいけど。

珍しく、ほっちゃんお仕事情報。
夏から、ダカーポ・セカンドシーズンと、ぱにぽにだっしゅ!で声を当てるそうです。
ダカーポは以前のシリーズも見ていたので、今回もチェックかな。
ぱにぽには、まほらばの後番組ですか?とりあえず見ねば。

ゆい様は絶対!
今日のテーマは、カリスマラジオの放送。
いきなり「じいや~!」と叫び出したゆい様。いったい何が・・・?

「公録や番組本、CD、DVDを出す」
しかし、「これは人気があるから出せる」って事に気が付いてしまいました。
確かに、本やCD、DVDはそうですが、世の中にはいきなり1回目から公開録音をする番組もありますから。
公録は、とりあえずやってもいいと思うけどな。

「季節感を出す番組」
たんたま、季節感ありませんものね。
でも、各種「祭」があるので、なんとか面目を保っております。
ちなみにハロウィンはコスプレ祭り。なんか違う・・・

「パーソナリティの地位が低いから、てんたまの地位も低い」
正解!
堀江さんの地位が高くなれば、番組の地位も上がるそうです。
堀江さんの地位を上げるには・・・。
やっぱり、今以上の人気声優になるしかないのかな。

次回のお題は、「年上の女の子に告白するにはこの台詞」
それと言うのも、堀江さん、最近年下の男の子と知り合う機会が多いので、参考にしたいそうです。
・・・?適齢期?





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/246-20574b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。