プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

フタコイ オルタナティブ 6月16日放送
突然ですが、今週のトリビアの泉はご覧になった方はいらっしゃいますか?
今回のトリビアの種、「双子の女性が第一印象で選ぶ男性のタイプが一致する確率は?」というものでした。
結果は7割ちょっと。そんなトリビアはどうでもいいのですが、チェックすべきは、その調査のために集められた70組の双子姉妹です。
顔の形だけではなく、身振り手振り、話すタイミングや内容まで同じ。これは萌えます。
アイドル双子のまなかななんて、まさしく双子萌えの具象化案件。

本来双子萌えとは、こういった現象をよりかわいく、萌えるように強調したものであると考えます。それを世に送り出したのが、漢字のほうの双恋。

それに対して、カタカナフタコイ。
作画もいい、ストーリーも考えられてる。ですが、せっかく双子がたくさん出てくると言う、またとない貴重な設定を、見事にフイにしているとしか思えません。

双子萌えに対する対極作品を作りたかったのなら、それもそれでいいのですが、それならわざわざフタコイの名を冠さなくてもよかったのに。もしくは、萌え要素を省いてでも、双子要素を高めるとかさ。


そんなこんなで今回のフタコイ。
話はいよいよ佳境です。
イカルス計画。イカと人間の生体融合、イカファイアーの誕生。
それにより、ニコタマの街は炎に包まれます。
すっかり、イカとの戦闘シーン。
恋太郎の父に恨みがある、そのために、大切なものを燃やしまくると言います。


奮起して白バイで追い続ける恋太郎。
イカ葉、自衛隊のバリケードを突破。
様々な攻撃を潜り抜けるも、結局恋太郎は撃墜されてしまいました。

なんとか復活。

バイクで暴走して、イカを追い詰める恋太郎。
イカを追い抜いて、逃走して終了。継のシーンは病院のベットでした。

三ツ木の秘書さん登場。イカファイアーの解説。

んで、沙羅ちゃんを取り戻すべく旅立つ恋太郎と双樹。
ちょい役で登場したイカファイアーも、電撃バットには弱いようですね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/263-bdcc8eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フタコイ オルタナティブ FILM11

FILM11 双樹に萌える二個玉のボク燃える二子魂川 【1行あらすじ】 ハリー大健闘 女を守るために命をかける男はイカす イカにも弱点が・・!  人間とイカのDNAコラボレーションなんだイカーー!!イカファイヤーを追いかける恋太郎。愛する男を心配する電話越しの美少女. 遊悠自的★liberal∞ideas【2005/06/19 09:52】

フタコイ オルタナティブ・第11話

「燃える二子魂川」 燃え上がる双子玉川の街。迎え撃つ針山だったが、イカファイヤー たこの感想文【2005/06/19 12:17】

フタコイ オルタナティブ 第11話

今回は、恋太郎VSイカファイヤーの因縁の対決、ついに決着のお話。前回半ばまでの鬱展開はどこへやら。終始アクション全開で、非常に楽しく見ることが出来ました。絵や演出などのクオリティの高さも流石。恋太郎もようやく吹っ切れたようで、見ていて気持ちよか パズライズ日記【2005/06/19 22:49】

