プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

フタコイ メルっと★コレクティブ 6月17日配信
愛称問題。
この番組のパーソナリティ3人は、「あみすけ、まいた、ゆいん」です。
当初、「ゆいん」の事は「ゆいーん」だって思っていたのですが、先日の放送で明確に修正されてしまったので、ゆいんはゆいん。

でも、どうも「あみすけ」が「あみっけ」じゃないのかっていう疑惑が最近持ち上がっています。
今回の放送を聞いてても、なんだか両方言っている気がするし。何より、配信ページにある「名言ノート」には直筆で「あみ・け」って書いてありますし。
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ufo/radio.html
「・」の部分が解像度が低くて読めないのですが、文字の大きさ的に「っ」であるなら納得できます。

とりあえず、解らないのでgoogle様に聞いてみることにしました。

「あみすけ まいた ゆいん」37件
「あみっけ まいた ゆいん」3件。

サンプルが少ないので何とも言えないのですが、とりあえず今回のところは「あみすけ」で統一したいと思います。

なお、最初の「あみすけ まいた ゆいん」でググったら、うちのblogが先頭でした! ちょっと優越感。


ともかく、今回のラジオ。
梅雨入り。アジサイがきれいなこの季節ですが、あみすけは大嫌いだそうです。
雨が嫌い、梅雨が嫌い、カビが嫌い。
確かに、この季節は色々対策しないと、えらい目に会いますものね。

フタコイニュース。
ついにイカファイアー登場。とっても強いイカ。
白いイカの体から伸びる、なまめかしい生足。なんと、白いぱんちゅをはいていたそうです。・・・。萌える、か?

そんな中、家出するきらゆら。
沙羅ちゃんも、映像すらなし。さてさて、次週はどうなることやら。

そこで、次週の予告。なんと、ニコタマが火事になってしまうんですねぇ。怖い怖い!
って、もうここいらでは放送済みですけどね。

この番組内では、イかは「色白で」「生足出して」「ぱんちら」なので、萌えキャラだそうです。・・・。おんなのこのふしぎですか?

ふたおた。
沙羅双樹の誕生日が漢字双恋とカタカナフタコイでは違うって話。
違うお話としてみてくださいとのことです。ちなみに、フタコイでは11月23日。双恋では8月8日だそうです。

今のところ第2段までしか予定されていない双恋。第3段を作るとしたら、どのキャラにスポットを当てる?
第3段といわず、全ての姉妹にスポットを当てて、順番に作っていくそうです。

川につこっこんだバイクの行方は?
海に帰っていきました。もしくは、不死身です。

三姉妹の中で、一番大人っぽいのは?
あみすけらしいです。フェロモンむんむん?

オープニングで戦うシーンがあるけど、本編との繋がりは?
単なる勢いだけだそうで。やっぱり。


ひとこい。
今回のテーマは、「水道掃除と称して水遊びをしていたら、好きな女の子に水がかかってしまいました。さて、そこで一言」

まいた「ごめん、僕のタオルを貸すよ。さぁ(ぎゅ)」
(ぎゅ)ってのは、手を繋ぐ音だそうです。
ですが、他の2人には、体を拭くように見せかけ、抱きついた音にしか聞こえなかったそうな。

あみすけ「僕の操る水って、好きな娘の方に言っちゃうんだ。っていうか、好きだ!」
またもや、どさくさにまぎれて告白してしまって、事象を曖昧にしてしまうタイプ。

ゆいん「水の輝きも、君の輝きには勝てないよ」
プレイボーイ。ゆいん、経験豊富そうですものね(??)
設定は、小学生か中学生とのことなのですが、これに切り返してくる小学生もちょっと怖いな。

それはそれで萌えるけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/265-9464fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

