fc2ブログ
プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月16日放送
「バスに限るね」
何の事かと思いきや、梅雨の交通手段のことでした。
雨が降ると足元が濡れるので、できるだけバスに乗るって事みたい。

でもこれって、毎日違った通勤経路を通る声優さんのような職業だからこそ言える技であって、基本的に定期券で通学・通勤している一般人には、ちょっと無理のある技ですよね。


ふつおた。
先日の、うりょっちのセーラームーンのカラオケに対して、すごい反響だそうです。
それを記念(?)して、企画メール。
カウントソンソンダウンで「うりょっりに歌って欲しいアニソンベスト3」を募集して、集計結果をうりょっちに歌ってもらう。
うりょっち「やります」なんて強行発言をしていたので、そのうち実行される事でしょう。

そういえば、景品が当たるイベントにおいて、MCさんが勝手に「プレゼントあげちゃいましょう!」って言ってプロデューサーの怒りを買って、業界から抹殺されたって話を聞いたことあります。

カウントソンソンダウン。
今回のテーマは「度肝を抜かれたアニソンといえば?」
3位:コッペリアの棺(NOIR 主題歌)
2位:nowhere(MADLAX 挿入歌)
1位:Neko Mimi Mode(月詠 主題歌)
ごめん、どれも見てないや。

1位は異論なし。一時期、渋谷のセンター街でも流れたという伝説ソングですので、聞いた事はあります。
最近の度肝ソングといえば、間違いなくこれ。

2位、3位は、ちょっと聞いただけでは、何が度肝ソングなのかわかんなかったです。

次点は、みこみこナース、ポケモンいえるかな、プロテインみさと、あなたのハートにはきゅんどきゅん。
この中で自分的度肝ソングといえば、みゆみゆこと松来未祐さんの歌う「あなたのハートにはきゅんどきゅん」ですね。
ある意味名曲です。こんな曲をCDにしてしまった勇気に賞賛。

・・・。電波系ソングと度肝ソングを一緒にしちゃダメなのですか?

ちなみに、うりょっちは「ポケモンいえるかな」で、ポケモンを言えるそうですよ。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
オープニングの「ござる」言葉にうだうだな真優萌え萌え。
今日のラムネは「しゅしゅしゅしゅっぱ」だそうです。
ラムネの感想は「きゃふぅい」だそうで。
・・・。本当にラムネを全部飲んでるのかな。無理して毎回あけること無いと思うのですが。

今日は、コスプレねた。「言わされてる感があります」なんて言ってはいけません。
リスナーさんからの情報を受けて、専門店にお邪魔した真優。
いろんな衣装にうきうき。体操服もかわいくて、こんな体操服ならもっと体育が好きになれたかも、って。ぶるまですか?
目的のメイド衣装も発見。実際に着て、写真を撮らせてもらうと3割引とかで、かなり悩んだそうですが、結局プロ意識から買わなかったそうです。残念。
布が3割ぐらいしかないメイド服発見。女性の店員さんに着方を教わったものの、どうしても納得できないご様子でした。
いわゆる、風俗コスプレってやつですか?

真優ちゃんは、辛いもの好き。一口ごとに一味唐辛子をかけるのだそうです。
それに対して、うりょっちは甘党でした。やっと繋がった。

うりょっち May Be Tommorow。
今回は、ドラム修行の第二弾。足の動きです。
ドラムの中でも足で操作するバスドラムは、音楽の一番根底のリズムを刻む部分なので、大切ですよね。
ハイハットの上げ下げも、足でするんでしたっけ。

で、その修行に選ばれたのが、自転車の空気入れ。40秒以内に浮き輪を膨らませられたら成功。失敗したら電撃です。

結果、失敗。残念!

コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。さおりん萌え。
ふつおた、くじ運のお話。さおりんは、基本的に懸賞の応募とかはしないので、籤運があるのかないのか不明だそうです。
ですけど、なんとなくラッキーガールなんだとか。ま、こんなところで話をしているぐらいですし。
でも、投稿してきたリスナーさんに「メールを読まれたから、これで運を使い切っちゃったね」なんて言うのはそうかと思うぞ。

ギャル修行。
渋谷のディスカウントストアでギャルに大人気なのは?
ルミカライト。さおりんは、カラーコンタクトと答えて不正解でした。
さおりん、「自信あったのにぃ」とか言ってましたが、最初の言い方、全然自信があるような感じじゃなかったですよ。
そこがさおりんの萌えポイントですが。
次の問題。109の6階にあるお店は?mimily。これも不正解。

あまりの正解率の低さに、10問不正解になったら罰ゲームが決行されることになってしまいました。
渋谷でギャルにまぎれて来い、とかいうのかな。

うりょっちに戻ってふつおた。
サブキャラ大好きってメール。
対するうりょっちは、メインキャラが大好きだそうです。

自分の場合、以前はサブキャラ派だったものの、最近はジャストにメインキャラに萌え入ってますね。
ま、やっと世間が自分に付いてきた、なんて言っておきましょうか・・・?????












スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/266-7a8b39d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第12回 感想

ちょっと楓風に「バスに限るね!」(梅雨の雨はいやですよね) ということで今週のそんそんはもうみなさんが感想を書かれているので読むのが楽しかったです。 Landing Octopus(馬にぃさん)の今週の感想無重力実験とアニメについて(中谷さん)の今週の ひなたのゆめ【2005/06/19 20:53】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第12回 感想

 そんなわけで、今週のそんそんです。 OPナンバーがアニメ「三銃士」主題歌の「夢冒険」です。…名曲です。ただ、ちょっとしぶい。 どうでもいいですが、ノイズがひどくてトークが聞き取りずらいです。なかなか大変です。 まあ、フリートーク・OPナンバー・メッセ 無重力実験とアニメについて【2005/06/19 22:08】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6/16

今週のCount そん♪Song Down。テーマが「度肝を抜かれたアニソン」で、投票数が過去最高だったらしく。みんな電波ソング好きなんだな( ´∀`)σ)Д`)1位は大方の予想通りNeko Mimi Mode。つーかこれしかねえな。MDに録ってこのコーナーのとこ何度も聞いてたら頭から離れ Landing Octopus【2005/06/20 01:00】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第12回

「バスに限るネっ!」 といううりょっちの一言ではじまった今週のうりょそん♪ 雨の日はバスが便利だとか。ボクの恋愛バスは、うりょっち停留所しか止まりませんっ ■OPナンバー 夢冒険/酒井法子(アニメ:三銃士OP) うはw ドラムビーツが昭和テイストだ!アニメ自体 遊悠自的★liberal∞ideas【2005/06/20 02:24】