プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まほらば 6月19日放送
管理人さん、じゃなくって、大家さん萌え。

絵本の中のお話も、ついに王子様とお姫様(クローン5人)が出会ってしまいました。
やっぱり作家だった灰原さんの作品が、大賞の最終選考候補に選ばれました。
桃さんのところにも、海外に住んでいる彼氏から、移住のお誘いのエアメールが到着しました。

永遠にこのメンバーかと思われていた鳴滝荘も、いよいよ変化のときが訪れそう。
黒崎親子も、実家にご飯食べに帰ってしまいました。
不安に感じる梢ちゃん。
不安をかりたてる珠美ちゃん。
最後に「私だけは一緒だよ」って、この策士女が! ほっちゃん萌え萌え。

隆士、扉を開けると、梢ちゃんと珠美ちゃんが目の前に。
何をするのか怪しむ珠美ちゃん萌え。
それ以上に、ネイティブにフォローする梢ちゃん萌え萌え萌え。

八百屋でバイトする隆士。
様子を見に来た梢ちゃんの前で、いきなり転落事故か?
と思いきや、無事着地。あからさまに青い顔になってる梢ちゃん萌え萌え萌え萌えです。

珠美ちゃん、肉体労働に向いていないと厳しい一言。その上、頭脳労働にも向いていないととどめの一発。ブラック珠美ちゃん萌え萌え。ほっちゃん萌え。
去り際の梢ちゃんの「がんばってくださいね!」は、いつの世も管理人さんの応援台詞の第1位です。

隆士の話をして赤くなる梢ちゃん萌え萌え萌え萌え萌え。

バイトの理由を調査すべく、鳴滝荘ガサ入れ大会開催!
調査隊結成!調査決行!!
生き込んだ割には、カレンダーに「梢ちゃんの誕生日」と書いてあって、すぐに判別してしまいました。わかりやすい。
うりょっち萌え。


珠美ちゃん、「梢ちゃんにとって、白鳥さんって大事な人なんですね」って聞いたら、迷うことなく「うん」って。萌え萌え萌え萌え。
その後の、ショックな珠美ちゃんの顔も萌え萌え萌え。背景の心理描写が衝撃!

そこへ、隆士が事故に遭ったと言う知らせが。
実際には、隆士が転んで車が急ブレーキをかけただけなのですが、その知らせを聞いた梢ちゃんは、青い顔をして倒れてしまいました。


数年前。
福引でペアのハワイ旅行を当てた梢ちゃん。
学校があるので、その権利を両親に譲ります。幼い梢ちゃん萌え萌え。
鳴滝荘のメンバーも、隆士を除いて今と変わらず。珠美ちゃんも住んでいるような感じだったので、あんまり前の事じゃないでしょう。
二人とも、旅行先で事故に。
私のせいでと悩む梢ちゃん。おみやげだったはずの鈴を今でも身につけ、その頃から別人格が現れ始めたのでした。


いつまでも寝続ける梢ちゃん。王子様のキスで目覚めるかと、桃さん、灰原さんは、隆士を押し付けます。突き返す珠美ちゃん。横で見て萌え萌えになってる朝美ちゃん萌え萌え萌え萌え。

騒ぎで目覚めた梢ちゃん。
ですが、実際に目覚めたのは、他の4人の人格でした。

梢ちゃんに戻らない梢ちゃん。

いよいよ次週は、最終回1時間スペシャル。
うーん、終わっちゃうのかぁ。悲しいよぉ。
せめて、まほらばらしく、ふんわかほわほわな終わり方をして欲しいものです。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/269-20e21fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まほらば~Heartful days~第24話

第24話 すず 【1行あらすじ】 梢ちゃん 人格四天王ENDLESSルーレット発動ヤバス  あいかわらず、珠実ちゃーんの百合の花はマン開よろしく  <白鳥君バイト~気を失う梢>   遊悠自的★liberal∞ideas【2005/06/21 09:03】

まほらば ~Heartful days ~

クルクル変わる人格。これだと、梢は精神的に参ってしまうのでは。 ゼロから【2005/06/21 23:40】

まほらば@第24話、すず

まほらば:おいおい君のぞっぽい展開きたよwww↑:3コマ劇場(オンマウス、オフマウスで各画像に切り替え)大家さんの笑顔テラセツナスwwwとか思ってたら大家さんが倒れた_| ̄|○でも、実は人格があふれ出した大家さんのこの先の展開も気にならないかといえば気になる Phantom Moon【2005/06/22 00:09】

▼まほらば ~Heartful days~ #24話 「すず」 ★★★★☆☆

「千百合ちゃん、さようなら!!」付いてる鈴を落とし左足でグシャッ!「梢ちゃん、さようなら!!」落ちた鈴を右足でグシャッ!「魚子ちゃん、さようなら!!」付いてる鈴を左手でグシャッ!「ぬぉぉぉぉ!!!!棗ちゃん!さようなら!! Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)【2005/06/22 02:56】

[アニメ] まほらば 第24話 感想

灰原は小説の賞の最終選考に残る。桃乃さんは海外の彼氏から「こっちにこないか」という手紙が来る。黒崎親子は実家に食事によばれてお出かけ中。鳴滝荘のみんながバラバラになりそうな予感に寂しさを隠せない梢ちゃん。梢ちゃんの想いを誰よりも理解している珠美は「梢ちゃ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/06/22 04:55】

まほらば 24話

「すず」前回の告白からいい感じな白鳥さんと梢ちゃん。でも梢ちゃんの過去にあんなことがあったとは…白鳥さんの事故が自分のせいだと自責の梢ちゃんは多重人格がひどくなって元に戻らなくなる…ってさすがにあの変わりようはヤバイだろ~!(゚Д゚;∬アワワ・・・ てか落 隠れヲタな日々【2005/06/22 22:32】

まほらば 第24話 「すず」

灰原には小説化デビューのチャンスが訪れ、桃乃さんにはアメリカにいる彼氏から「お前も来い」という手紙が届く。なんか鳴滝荘が変わってしまいそうでちょっと寂しい梢ちゃん。そして白鳥君は梢ちゃんの誕生日にプレゼントを買いたいからとバイトを始める。と、まぁ前 けん太のアニメ・コミック徒然草【2005/06/22 23:34】

まほらば ~Heartful days~ 第24話『すず』

白鳥はバイトを始める。梢に紹介された八百屋。その理由は「梢の誕生日のため」だった。自分の誕生日のお返しに~というものだった。梢と珠実も様子を見に来たが、安心しそのまま帰っていた。しかし帰宅後。鳴滝荘に警察から1本の電話が入る…。白鳥が自動 桃月マンガ研究部blog【2005/06/22 23:47】

まほらば ~Heartful days~ 第24話 「すず」

 月日の流れというのは残酷なものです。誰もが望んでない最終回に向けてラストスパート! 皆さん出て行くんですなあ。私は寂しいよ。・゚・(ノД`)・゚・ 続き→ 吠刀光【2005/06/25 17:22】

