プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラモモーイ 6月20日放送
季節は梅雨です!
梅雨といえばクールビズ!!
ネクタイ産業大打撃!!!
個人的には、コンクリートジャングルで熱帯雨林気候の日本の都会で、スーツは似合わないと思うのですが。

モモーイ、ついにFOMAで動画配信開始です。
その名も、ファッションチェック。
とはいいながら、普通の持ち物自慢だそうです。
とはいいながら、ほとんどTシャツ自慢になりそうだから、やっぱりファッションチェックだそうです。
ちなみに今回は、田宮RCカーTシャツだそうで。
今でも静岡では毎週レースやってるのかな?

ふつおた。
腐女子さんの萌えについて、大量のメールが届いたそうです。
かわいいおとこのこの萌え萌え。かっこいい人に萌え萌え。なんてめーるばっかり。
男同士が基本だそうです。たとえそれが友情であっても、婦女子さんから見ればBLなんだそうな。
モモーイ、朝まで生BLってイベントやって色々教えて欲しいそうですよ。

ライブ会場、大阪はなんば花月の地下ってことでしたが、実は花月向かいのゲームセンターの地下だったそうです。
会場に早めに来たら、マジックアカデミーをやりましょう!

毎度同じみ、ヲタ川柳。
「デジカルビ ネコミミ娘が 焼くサービス?」
にょ?

「何故モテる? 萌え系アニメの 主人公」
モモーイは、なんだか解るそうです。
だって、優しいもん、って。

「妄想も 表現できれば アーティスト」
まさしくその通り。っていうか、この業界、それの集合体ですからね。

「おたくましい すごいオタクの 形容詞」
だそうです。たくましいオタクって事なんでしょうね。

「いまどきの 若いヲタはと 三十路ヲタ」
三十路近いモモーイも、そう感じる事が多いそうです。
半角カナがダメとか、メールの件名は要約を書けとか。
そういうルールを気にする人って、今はいないのかなぁ・・・?

「ボクっ娘を 探して今日も ナンパ中」
萌えは第3の性だそうで、女の子っぽい女性が必ずしも萌えるわけではない、って事みたい。
でも、実物のボクっ娘って見たことないなぁ。

「某つける 必要なくても 某つける」
モモーイ曰く、某とらのあなだそうです。
某アニメイト。某ソフマップ。某ゲーマーズ。某某某ー某、某ー某某。

今日のお気に入りは、デジカルビだそうです。

最後のふつおた。
ヲタの異性とお友達になるには?
きっかけなんか関係なしに、突然声をかえればOKだそうです。
パンをくわえて、曲がり角でぶつかるとか。

元来、萌え系アニメは何かしらの必然性(こじつけでも可)があって出会いがあったのですが、ある時期から何の脈絡もなく12人の妹が出来たり、が主流になりました。
これは、萌えの大きな進化だそうで。
確かに、物語を「起承転結」に分けるとしたら、出会いである「起」の部分をばっさり排除することにより、残りの「承転結」を描く余裕が生まれますものね。
だいたい、1作品13話は少なすぎです。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/277-02223cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。