プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚雅弓のBe-strawberry 6月23日配信
びすとろ~。
まーたんのお時間が始まるよ~!!

今回のオープニングレター。なんと、韓国からのメールです。
たどたどしい日本語が、リアリティ盛り上げてますね。
このまま、台湾だけではなく韓国でも、アジア全体、そして世界中にまーたんの声を届けてくださいね!

今週のマイベスト。
つかっちゃったランキング第1位は、タバスコです。
よくパスタ屋に行くと見かけるあのビン、なんと、1週間で使い切ってしまったそうです。
まーたん、やりすぎ、萌え萌え。味覚障害ですか?
とも思ったのですが、普通にピザを食っている人を目の前にして、タバスコの減り方を観察していると、確かに毎回使うと1週間でなくなるのはおかしな話じゃないかと思ってしまった次第です。

まーたん家では、パスタだけではなく、ハンバーグ、焼きうどんにも使用。
その他、唐辛子なんかも使いまくりなので、かなり辛い一家なんでしょうね。

まゆフェバリット。
最初のメールは、聞かせてよ君の声に一票。お見事なラジオソングです。

次、メッセージが届いております。誰かと思えば、新谷良子たん。
良子たんのiPodは、まーたんの曲でいっぱいだそうです。
ミントと口笛、ピュア、恋のリボンなど、様々な好きな曲がある中で、良子たんが1曲選んだのが、I'm in the pink。ほら、良子たんって、ピンクのバンビですから。

あと、曲の最初に入る、まーたんの英語の語りが、すっごくかわいいんだそうです。萌え萌え萌え萌え。

マイベスト。
ガイドランキング、第1位は、はとバスのガイドでした。
ファンクラブイベントで、はとバスのガイドに挑戦中。まだ何度かやるみたいなので、いかれる方はご期待を。
「右手をご覧下さい、右手でございます」は、やってくれるのかなぁ・・・?

まーかいぶ。
今週は、2001年7月21日発売のひまわりです。
なつかしっ! 自分が、初めて生まーたんを見たのが、このアルバムの発売イベントでした。
たしか、浴衣にでっかいひまわりの髪飾りをつけてたんだよね。萌える!

最初の曲から、4声コーラスを一人で録音したそうです。5時間ぐらいかかったって。大変だねっ!
曲の内容としては、「太陽に向かって真っ直ぐ伸びるひまわりがうらやましい」ってテーマで、このあたりから作詞を開始したまーたん。
この曲に関しては、悩む事無くすらすら書けたそうです。

ジャケットチェック。髪がびしょびしょ。
単に、「海なので濡らしてみよう」とかいう理由だったそうですよ。
あと、前髪かっくん状態だったそうです。
本人の口から聞かないと、何の事だかわかんないなぁ・・・

いよいよ、名曲ひまわりが聞ける!
と思いきや、別の曲でした。残念!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/281-8e48251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Be-strawberry6回目

飯塚雅弓のBe-strawberry6回目の配信は今回の飯塚雅弓さんが好きな食べ物それはタバスコ自分の家にそんな調味料なんて置いてません。初めてタバスコなるものを口にしたのは、今から3・4年前だったのか忘れた。ストキャンのFCイベント運動会をあったときだ。イベントが終わ まゆたまブログ【2005/06/25 17:15】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。