プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

清水愛 箱入り柘榴姫 6月23日配信
今回も始まりました、清水愛の箱入り柘榴姫。
今回も含めて、後2回の放送。すっかり、めそめそ気味の愛ちゃん。
泣いてる愛ちゃん萌え。
ですが、台本には「こんな感じで、弾けてお届けします」って。これこそギャップ萌えってやつですね。

収録に来る途中、タクシーに乗ったら、その運転手さんの娘が声優大好きさんでした。
ガンダムシードがいいとか、親子でアニメイトに行っておねだりされるとか、親としてはそういう業界を目指すのも不安だとか。
こういう客観的な立場で話を聞かされる事は少ないので、いろいろ身につまされる思いだったようですよ。

ふつおた。
番組終了は間違いなし。でも、後番組として畑さんの番組が開始されるんじゃないかって希望的観測のメールです。
その名も、畑亜貴 箱乗り髑髏姫。パートナーには清水愛ちゃんをお迎えして、9月発売のアルバムをテーマに繰り広げるトークバラエティ。
うん、ありかも。
愛ちゃん番組では聞けなかったようなシモネタも、こちらなら大いにOKでしょう!

畑さん登場。
息継ぎの話。
本来、喋り・演技のプロである声優と、歌のプロである歌手は、それぞれ技術は違うものです。
なので、歌手である(本当は妄想音楽家だけど)畑さんは、声優の愛ちゃんに喋るときの息継ぎの仕方を教わります。
話を聞いてみると、どうもお腹で大きく息を吸う畑さんと、肩で小刻みに息継ぎする愛ちゃんって印象を受けたんですけど、どうでしょう。
畑さんがラジオ番組をやるときは、リスナーさんはその息使いを聞きたいそうです。
畑さんはぁはぁ。

Mの悲劇。
マスト。ふつうかな。
まごころ。愛ちゃん、まごころを伝えるために、相手の目を見て話すそうです。でも、基本的に耳が悪いので、相手が喋っているときは口を見るそうです。口フェチ?

言霊迷路。
テーマは、ヒト恋ウ不埒。および、全部。
なんだか、「恋は毒や死に似ている」とかいう方向のお話に。
その真意を聞かれて、畑さんはなんとかエロい方向に持って行きたそうでしたが、どうも失敗。
愛ちゃん、恋には、タナトスな方向とエロスな方向があるんだそうです。毒とか死とかそういう否定的な意味を持つタナトス。生命の喜びなど肯定的な意味を持つエロス。
畑さんは、タナトスな恋愛にあこがれているそうです。敗退的?
愛ちゃんも、例えばキャラソンなんかだと、どんな明るい元気ソングでも歌えるけど、自分の名前が冠してしまうと、ダウナーな曲しか歌えなくなってしまうそうな。

エンディング。今日もネコさんはいらっしゃいませんでした。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/285-965253ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

