プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

フタコイ オルタナティブ 5月23日放送
いきなり、沙羅のモノローグ。
たぶん、でっかいお屋敷で何一つ苦労なく生活しているんでしょうけど、それは幸せではないんですね。
時を同じくして、双樹とともに沙羅を取り戻すためにドイツに向かう恋太郎。


どっかのお城にて。
その結婚式には、世界中の武器ブローカーが終結しています。ICPOも警護中。
って、沙羅と公彦さんの式じゃないですか。
しかも、その結婚は先日のイカファイアーのような生物兵器を作るための策略のようです。
恐るべき、ワダツミ機関。

そうは言っても、なんとか自分を納得させて、結婚を了承。

その頃、ニコタマ商店街。
再開発に対抗すべく座りこみの最中。
しかし、そこに計画されているのは、イカファイアーの量産工場でした。って、なんで住宅地の真ん中にそんなのを作るの?

ブルドーザーが変形して、一気に反乱軍を排除。

結婚式会場には、指輪の交換の直前に、恋太郎乱入。
誰がなんて言おうと3人だって。

ここで、ネタばらし。この結婚を仕組んだのは、イカと人間を合体させ、怪人を生み出す悪の秘密結社の仕業!
って、ニコタマの火事を知らない人にしてみれば、もうちょっとマシな嘘をつけって感じですね。

その直後、参列者全員、イカに変形。ようやく自体を把握した公彦さんと沙羅。

ニコタマの座り込み組は、組長がワダツミを敵に回すと決意して、形勢逆転。


イカに囲まれた恋太郎と双樹。ピンチかと思いきや、そこに伍すロリ仮面参上。桜月姉妹萌え萌え! やっと双子萌えらしくなってきました。


やばそうになってきたので、ワダツミ側で式場を自爆。

なんとか沙羅を発見した恋太郎。
この結婚は間違いだったと気づく公彦さん。

3人一緒にニコタマに帰ってくることができるのか?


やっとここで、双樹と沙羅が双子であることが必要な情報が見えてきました。すなわち、遺伝的に一卵性双生児であればDNA配列は同じなので、公彦さんのお相手は、遺伝的には双子どちらでもかまわない。
しかし、この双子。一番一卵性双生児に見えない双子なんだよなぁ。
すべて調査を行った挙句に、どちらかと結婚すべしという遺言を作成した(または、誰かが偽装した)はずなので、一卵性は間違いないのでしょうけど。

しかし予測はできてたとはいえ、ここ数話、話がぶっとび過ぎです。
端々に複線が張られていたので、すべてはワダツミ機関のお話をするための序章だたんでしょうけどね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
突然ですいません
こちらにコミックバトンTBさせていただきましたー。めんどかったらスルーの方向で。
【2005/06/27 00:03】 URL | 桃尻仮面 #- [ 編集]

ごめんなさい!
桃尻仮面さん、ごめんなさい!
今回はスルーさせてください。
っていうか、アニメとアニラジのチェックに加え、ブログを書き出してから、コミックを買って読む時間もなかったりしてます。
【2005/06/27 00:15】 URL | だめ兄 #- [ 編集]

OKですよー
オキニなさらずに。リアクションとっていただいたのがありがたいです。たしかに尋常じゃないですね!これほどアニラジとかチェックするの!
だめ兄さんはブロガー、つーか、もはやアニラジのフリーライターですね。
でもがんばりすぎてお体壊さないでくださいね。最近猛暑の予感ですから・・・
しんどいよ~~
【2005/06/27 01:02】 URL | 桃尻仮面 #- [ 編集]

ご心配ありがとう!
お心遣いありがとうございます。

ま、アニラジチェックは朝晩の電車に日常生活として組み込まれているので問題ないのですが。絶対に生でこれだけの量は聞けないですって。
聞いていても感想書かない番組も数あるので、全然無理してるつもりは無いですよ~

それより問題は、今週から来週にかけて始まる夏アニメの方ですね。
見るに絶えない番組は容赦なく切り落とす覚悟ですが、とりあえず初回だけはちゃんと見ておかないと、その判断も付かないですから。

お互い、なんとかこの2週間を乗り切りましょう!



【2005/06/27 21:44】 URL | だめ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/287-ac5a5bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フタコイ オルタナティブ 第12話

「戻ることの無い日々。双樹がいて、恋太郎がいる、3人の日々。もう戻れないとわかっても、それでもと願う。恋太郎と出会ってから、双樹と私は幸せだったから・・・。」「私達が私達であって、私達でない。そんな私達を救ってくれた人、思いだすのは、3人でいた日々の パズライズ日記【2005/06/26 22:45】

Comic Batonな休日 Shangri-la

#2005.6.26 Comic batonな休日 shangri-la キタ。musical Batonに続き、今度はComic Batonが。 Phantom Moon (アニメ感想中心のブログサイト。いい感じに力が抜けてるというか、気合が入りすぎてないってゆうか。だからこそ読みやすい文章で、僕のお気に入りのサイトです 遊悠自的★liberal∞ideas【2005/06/27 00:02】

