プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月23日放送
「さいこー!」
何が最高なのかというと、うりょっち、コブクロのライブに行ってきたそうです。
ちなみに豆知識。「小渕(こぶち)」さんと「黒田(くろだ)」さんで、あわせてコブクロ。黒田さんは身長193cmで、デビュー当時は「超大型新人登場!」とか言われてたんだよね。
http://kobukuro.com/index.html

うりょっち、コブクロのファンでして、先日(6月14日)の渋谷公会堂のライブでも、わざわざ最前列中央の指定席をゲット。超盛り上がったそうです。
しかも、日テレが取材にきてて、みんなでズームインしてたのがテレビで放映されたのだとか。
誰か、キャップったひと公開してね!!

ふつおた。
ドラムの練習。曲にあわせて桃を叩いてリズムを取るのがいいそうです。
先ほどのライブも、どうしてもドラムの方ばかりに目が行ってしまうのだとか。
うりょっち、ドラム叩きながら歌ったりするのかな。森高千里みたいになるんでしょうか。
森高千里といえば、代表曲は渡良瀬橋ですが、自分はわざわざ冬の渡良瀬橋に電車に揺られて夕日を見に行った経験の持ち主です。
BGMは、あややが歌った渡良瀬橋でしたけどね。

カウントソンソンダウン。
今回は、リスナーさん1人が独断と偏見で選ぶベスト3。
「泣きながら聞くアニソンベスト3」だそうです。
3位:Believe(ガンダムSEED)
2位:dis(無限のリヴァイアス)
1位:約束の場所へ(カレイドスター)
ごめん、どれも知らない。
ガンダムSEEDは再放送で見ていたものの、あんまり印象がなかったですし。
これって、『「泣ける」アニメソング』ではなく『「泣けるアニメ」ソング』なんじゃないでしょうか。すなわち、アニメに感情移入していて、たまたまそこに流れてきた音楽って事。
いや、こういうのは重要だと思うんですけどね。見ていない人にはわかんないんじゃないかって。
そういう意味で、投票による多数決で個人の意見が薄められるって言うのは意味のあることなのかなぁって思ってしまう一件でした。
それでもとがった結果が出てくるが、深夜放送の面白いところ。

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今日のラムネ、色が違うそうです。その名も、夕張メロンラムネ。
なんか、「メロンきらいぃ」とか言ってましたし。本当にこの子、ラムネ全部飲んでるの?
今回は、撮影会に出席した真優ちゃん。
でっかいカメラをかついだヲタさんの中で1人、手持ちのカメラ(コンパクト?)をもってスタジオの女性モデル撮影会に挑んできたそうです。そう、写すほう。
こっち向いて、なんて言いまくり、お着替えタイムの後、モデルさんが水着になってどっきどき。
ここで、真優のモデル撮影会テクニック披露!
どんな高度なカメラテクニックを押してもらえるのかと思いきや、「女豹ポーズを要求しよう!」って。あんた。

毎度の事なんですが、あまりにリアリティが無さ過ぎる話の展開に辟易しております。
やらせでもいいので、実際に体験しているのなら尊敬に値するのですが。誰か取れる人いますか?

今回は、ラムネをうりょっちにプレゼント。
ラムネ開け歴3ヶ月の真優さんほどうまく開けられないうりょっちでした。でも、「ラムネはうまく飲めるよ」って、対抗意識萌え萌えですか?

新コーナー。ノンストップレコメンテイション。
ノンストップで曲を紹介するこのコーナー。気が向いたときに(ネタが亡くなった時に?)ときどき行なうそうです。
今回は、こいこい7の曲を連続して紹介。
ごめん、これもスルーだ。
こいこい7、まほらばの真裏だったので、2回ほどしか見ていませんでした。
さおりん萌えには期待大だったのですが、どこかのブログで「役に恵まれていない」っていう意見には賛成。


そんなさおりんのコーナー番組。後藤沙緒里の緑のささやき。
カラシが嫌いなさおりん。今回は、さおりんのカラシ克服特集です。
さおりんの語り、小芝居。そのこころは、「カラシを食え」って事でした。
用意されたのは、横浜名物のシュウマイ、崎陽軒っていうんでしたっけ。
カラシをつけて食べられたら、シュウマイのCMの仕事が舞い込んでくる!
ですが、カラシをつけすぎて、「辛いね、辛いよぉ、無理ですぅ」ってなってしまいました。残念!
今度は、551の豚饅のカラシつきを試してくださいな。
さらっと重要な告知。さおりん、夏にはアルバム発売だそうです!おめでと~。現在レコーディング中。
あと、緑のささやきの番組CDも出るそうな!おめでと~。
最後のブロッコリーの豆知識。今回はうりょっちに対するクイズでした。

うりょっちに戻って、ふつおた。
学校の恩師に会ったらどうしますか?
うりょっち、中学校のときの先生に、声優になるって話をしていたら、卒業の時に「そのうち白石の声がテレビから聞こえてくるからな」とか大勢の前で公言したそうです。
その後、現実になり、今のうりょっちが存在している訳で。
機会があれば、その先生に伝えなければと思う今日この頃でした。

今回、コーナー番組とのつながりが持てたうりょっち。ご機嫌です。
これって、7月の改変期になって、番組収録スケジュールが変わって、うりょっちの収録時期に、他のコーナー番組の編集が終わってるって事ですよね?






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/290-21dd8232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪song! 第13回

「サイコーーー!!!」で始まった今回。コブクロのライブに行ったってことで、テンションも高いうりょっち。最前センターですかΣ(゚Д゚) よくそんな席確保できたな・・・これで運を使い果たしたってことはないですよね(ヲイズームインのキャプ持ってる方、うpお願いし Landing Octopus【2005/06/28 01:17】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第13回 感想

 OPトーク。ライブにいった感想を本当に素直に語る白石涼子さん。素敵です。やはり、自分の思っていることをストレートに話してくれるのが、私は好きです。 OPナンバーは「魔神英雄伝ワタル2」の主題歌です。今回もちょっと古いですねー。…わかりません。 次の曲が 無重力実験とアニメについて【2005/06/28 01:31】

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第13回 感想

今日の曲は懐かしい物ばっかりでした(感動で涙が><) ひなたのゆめ【2005/06/28 21:00】

