プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

かみちゅ! 6月28日放送
3ヶ月に一度の改変期。
この時期に、多くのアニメが最終回を迎え、そして新番組が始まるわけです。

たいてい、6月は最終回の月、7月に入って新番組なんですが、なぜか今期は6月から新番組が登場。
その名も「かみちゅ!」
この過密気味のアニメ業界で、どんな新しい萌えを見せてくれるのか、非常に楽しみです。


舞台はどこかの中学校。お昼休みのおべんとタイム。
なにげないおしゃべりに時を費やす女子中学生たち。

ですが、そこで発せられる言葉は「わたし、神様になっちゃった」
おぉ、突然の不条理展開萌え萌え!

一橋ゆりえ。なぜ、どうやって、何の神様になったのか、何も謎。

神社の娘のまつりちゃん。ゆりえが何の神様か調べようとします。
っていうか、おもちゃを手に入れた子供みたい。

ゆりえで遊ぶまつり。恥ずかしがるゆりえ。萌え萌え萌え萌え。

書道部部室が屋上にある学校。謎。
二宮君が習字の練習。憧れの男子でした。
手を握ってもらえて、うきうき。

神様の呪文は「かみちゅ!」だそうで。
このときの映像で、この中学校が尾道付近にあることが判明。
尾道かぁ。もう10年ぐらい行ってないな。

昼休み終了。
放課後は、神社で続き。
しっかし、いまどき珍しく長いスカートの女性陣ですな。

能力のある妹に見てもらいます。
くしゃみ一発大嵐。神様の体力を使うようです。


お昼休みの呪文が影響して、台風発生。えらいことや.
神社にしめ縄して、台風を止めようとする三人娘。

台風に飛ばされる二宮君。
それを助けようとして、必死に呪文をとなえるゆりえ。
ようやく、力が発動しました。

なんだか、緊迫した話の展開に似合わない、ふわふわほわほわ。
今期のラインナップを見ているとそんな雰囲気なアニメが多そうなので、期待大ですね!






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/303-ae754f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かみちゅ! 第1話

いちご100%の後番組に「かみちゅ!」が始まりました.このスタッフによるアニメに史上初の文系アニメがあったことは記憶に新しいところですが,今回は「紙」ならぬ「神」が主人公です. ねこにこばん【2005/07/04 22:13】

