プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まるなび? 6月28放送
梅雨の季節のまるなび。
夏になったら何したい?って話題に、旅行に行きたいとの事です。
自分にご褒美と称して、豪遊してくるんでしょうね。

小学校の音楽の授業で、まみまみが歌っていたのがビートルズ。
それに対して、綾ちゃんは森鴎外だそうです。
それって、時代が違うとかそれ以前の問題だと思う・・・?

今回のまるなび。ゲストなしのふつおた特集だそうです。

最初は、まみのこころのうた。
「無数の言葉でも、心が無くては伝わらない」って、最初の一文で、だいたいの内容を把握できてしまいます。
まみまみ、心のままに書いてみました、だそうです。

ふつおた。
服選び、おふたりはどうしてますか?
基本的には1人で、まみまみは弟を引き連れる事もあるそうですが、最近ではこの2人で行く事が多いそうです。
自分じゃ絶対選ばないような服を選んでくれるから、他の人と行くのはいいのだとか。
まみまみ、以前お洋服を洗濯して干したら、見事に黒い服が並んでしまっていて、ちょっと沈んだそうですよ。
地味なまみまみ萌え萌え。能登かわいいよ能登。

次のメール。
この番組には1人づつ喋るコーナーがありますが、その間、もう1人はどうしてるの?
息を潜めて下を向いているそうです。それって、ゲストコーナーも?

やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、ずいぶん脱がされたお二人のスタイルを尊重して、お風呂に入りましょうって事に。
結構自然だそうです。

今回の挑戦は、人間の声でプッシュホンをかけるっていう挑戦。
そんなことが可能なのか?と思ってしまいますが、基本的にアレはボタンごとに2つの音が重なっているだけなので、きちんとした音だけ出せればOKなはず。
ちなみに今回挑戦、177にかける場合、低い方の音は、「1」は697Hz、「7」は852Hz、、高い方の音は、「1」も「7」も1209Hzです。
詳細は、次のURLなんかを参照。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~pami/kagaku10.html

サンプルの音まで作ってもらって、珍しく練習までして挑戦。
結果、失敗。
絶対音感のある綾ちゃんですら、この挑戦は難しかったようです。

判定の結果、まみちゃんが脱がされる事に。
ついに、上半身裸になってしまいましたとさ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/310-9fe9bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

