プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるなび? 6月28放送
梅雨の季節のまるなび。
夏になったら何したい?って話題に、旅行に行きたいとの事です。
自分にご褒美と称して、豪遊してくるんでしょうね。

小学校の音楽の授業で、まみまみが歌っていたのがビートルズ。
それに対して、綾ちゃんは森鴎外だそうです。
それって、時代が違うとかそれ以前の問題だと思う・・・?

今回のまるなび。ゲストなしのふつおた特集だそうです。

最初は、まみのこころのうた。
「無数の言葉でも、心が無くては伝わらない」って、最初の一文で、だいたいの内容を把握できてしまいます。
まみまみ、心のままに書いてみました、だそうです。

ふつおた。
服選び、おふたりはどうしてますか?
基本的には1人で、まみまみは弟を引き連れる事もあるそうですが、最近ではこの2人で行く事が多いそうです。
自分じゃ絶対選ばないような服を選んでくれるから、他の人と行くのはいいのだとか。
まみまみ、以前お洋服を洗濯して干したら、見事に黒い服が並んでしまっていて、ちょっと沈んだそうですよ。
地味なまみまみ萌え萌え。能登かわいいよ能登。

次のメール。
この番組には1人づつ喋るコーナーがありますが、その間、もう1人はどうしてるの?
息を潜めて下を向いているそうです。それって、ゲストコーナーも?

やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、ずいぶん脱がされたお二人のスタイルを尊重して、お風呂に入りましょうって事に。
結構自然だそうです。

今回の挑戦は、人間の声でプッシュホンをかけるっていう挑戦。
そんなことが可能なのか?と思ってしまいますが、基本的にアレはボタンごとに2つの音が重なっているだけなので、きちんとした音だけ出せればOKなはず。
ちなみに今回挑戦、177にかける場合、低い方の音は、「1」は697Hz、「7」は852Hz、、高い方の音は、「1」も「7」も1209Hzです。
詳細は、次のURLなんかを参照。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~pami/kagaku10.html

サンプルの音まで作ってもらって、珍しく練習までして挑戦。
結果、失敗。
絶対音感のある綾ちゃんですら、この挑戦は難しかったようです。

判定の結果、まみちゃんが脱がされる事に。
ついに、上半身裸になってしまいましたとさ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/310-9fe9bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。