プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々 スマイルギャング 6月30日
現在セリーグ阪神首位!
これ書いている時点で、2位の中日とのゲーム差は4.5に広がっています。
なんでここで野球の順位が重要になるのかというと、奈々さんとみさとん、阪神が優勝するかどうかで賭けをしているんですね。
負けた方が罰ゲーム。
前回、阪神が優勝できなかったときの罰ゲームをみさとんが色々考えていたので、今回は奈々さんがいろいろ考える番です。
みさとん、以前修学旅行で岩手に行った時、泊まった旅館が心霊旅館だったそうです。そこにご一泊。
または、アフロヘア。どっちか2者択一だそうです。
是非とも罰ゲームの模様をDVD化希望!!

前回の収録後、ちゃんこや行ったそうです。この熱いのに鍋。
ですが、鍋以外に「すもうコロッケ」なる謎のメニューを頼んだそうです。イマイチどんなものだったか謎なんですが、ともかく「力士」だったそうな。

奈々さん、あるとき思い付きで京都に行ったそうです。
7時ごろに仕事が終わって、次の日休みだったので、そのまま駅に行って、そのまま新幹線に飛びのり。突然の一人旅。大人だねっ!
目的は、ライブの成功祈願だそうです。ここ毎年、ライブといえば衣装が壊れるのが続いていますので。

スマギャン偉人館。
今回のお客様は、宗易さん。日野市在住。
得意なものはダンスです。あと、趣味でお茶を少々。そっちの方での名前は、千利休。
画期的な茶飲みの作り方は、どーんって作るそうです。意訳:ろくろを使わない
秀吉を、回るお菓子など画期的なアトラクションでもてなしたそうです。朝顔の一輪挿しはおまけ。

ここでお茶の達人に聞き茶。
5つのコップに、お茶と何かが混ざっているので、それを当ててもらいます。
混ざっていたものは、麦茶、コーヒー、味噌汁、サンマの蒲焼の汁、酢。
うーん、考えるだけでまずそう!!
ですが、さすが奈々さん、じゃなくって宗易さん。惜しいのも含めて全問正解。
ここで一句「スマギャンを だてに3年 やってない」
ですが、惜しいものを無理やり不正解にして、「このニセモノ、帰れ!」になりました。

CM後、みさとんにも飲んでもらいます。
笑う奈々さん。変な顔になるみさとん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/315-e13d3a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。