プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 7月2日放送
ゆかりん萌え。
今週の、ゆかりんの豆知識コーナー。
なな、なんと!食パンを買ったらついてくる、袋を止める青い板の止め具、あれはクイックロックって言うそうですよ~!
ジップロックとどういう関係があるんだろうね、とか、ジップロックは何度もつかっていいものなの?とか、タッパー買ったよ、とか。
相変わらず話が飛躍するゆかりん萌え萌えです。

アニメの打ち上げ・打ち入りのお話。
最近、それの合同パーティーがあったそうです。
何が合同なのかというと、前作の打ち上げと思いきや、実は続編の打ち入りも兼ねていたっていう、ある意味経費節減ってやつですか?
何の作品かといえば、ゆかりんは「りりかるんるん物語」とか言ってました。
「魔法少女リリカルなのはA’s(エース)」の事ですね。
http://www.nanoha.com/

あれって、続編作るほどの大ヒットだったのかなぁ。
たしかにゆかりん萌えだったけど、話の内容が思った以上に重かったし。いわゆる、ゆかりんが望んでいると思われる「幼い魔法少女が魔法を使って萌え萌え~」とは、結構かけ離れていると思うのですが。
とは言え、アニメ番組なんてスポンサーの意向1つだし。ゆかりんが主役なら結局見るだろうし。

ともかく打ち上げパーティー。
主役のゆかりんは、ビンゴを回す係りだったそうです。2枚持っていたのに、最後まで当たらない。最後でゆかりん、体脂肪計つきの体重計をゲットしたそうです!
んで、使ってみてびっくり。
・・・。


ふつおた。
父の日にホタテ料理を作ったら、中から真珠が出てきたそうです。
ゆかりんの父の日の行動は、メルトモの父と「父さん事が好きです」「ゆかりの事が好きだ」とメールしあっていたそうです、よ~。

カレーにコーンをかけるお話。
鈴木さんが大好きな某一番カレーで、トッピング全部乗せにチャレンジしてみたそうです。
ご飯1600g。合計8000円ぐらいするんだとか。
お店の側も気を利かせて(?)、肉皿、シーフード皿、その他皿と分けてくれたのですが、その他皿は言葉では言い表せない壮絶なものになっていたそうです。


電車で寝過ごした話。
ゆかりんも経験あり。
電車の3人がけの小さな方の椅子に座って、あたたかいと、このまま終点まで行って引き返してこようかなって思うそうです。
自分は寝過ごした事ないなぁ。っていうか、電車では寝ない人だし。


パン屋で試食したら、それを買わなければならないのか?
ゆかりん、美味しくなければ買わないそうです。その際、試食を配ってたおばちゃんが向こうを向いている間にこっそりとレジを済ませるんだとか。
もしくは、試食自体を断る。うん、納得。


窓が少なくて暑い部屋にすんでいるのですが、どうすれば?
ゆかりん、すごい的確なアドバイスです。「クーラーがいいよ」って。
ゆかりんって、家の窓を開けたくない人ですし、カーテンすら開けたくない人なので、こういうモノがなくなると生きていけなくなりそうですよね。
エアコン至上主義者。
突然、エアコンが何の略かを気にしだします。
エアコントラスト?
エアコンデンスミルク?
正解は、エアコンディショナーでした。

そこでいきなり気にしだした単語「ショタコンって何の略?」
ゆかりん、ショタさんだったんですか?


ななつではいく。
「悪代官」と「悪巧み」の間に7文字。
ゆかりん、また8文字の単語を考えてしまったそうです。言ってくれればいいのに。字余り。
「悪代官 わるわるわるる 悪巧み」
うーん、なんだかなぁ・・・

極上生徒会長。
りのちゃんと同じ、書記になりました。どうしたらいい?
そういえば、りのちゃんって生徒会の仕事をまともにしているところ、見たこと無いですものね。
他の人は、それなりに働いているところを見かけますが。

そういうわけで、「書記は泣いていたらいい」とか「トラブルメーカー」とかいう結論に達しました。


生徒会でベルマーク数え。
ゆかりん、ベルマークを集めるのが好きだったそうです。
20000ベルマーク集めたい!とか言い出します。誰か送ってくるのかな。
ガスコンロとか、まな板とかが欲しいそうですよ。

ちなみに、ベルマークのホームページ発見。
http://www.bellmark.or.jp/
集めたマークは1点1円換算で、協賛会社から物品を購入できるようです。
どうやら、学校関係しか相手にしてもらえないようですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/317-240cb028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

