プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

フタコイ メルっと★コレクティブ 7月1日配信
毎度おなじみ愛称問題。
「まいた」「ゆいん」は解決済のものの、今回、どうしても「あみっけ」と聞こえてなりません。
わざわざ「あみっけあみっけ」と連呼しているような気もするし。
でも、暗号文のコーナーで「助」の感じが出てきたときには「あみすけ」と言っているような気もする・・・

とりあえず今回も「あみすけ」で統一です。


担当者が盲腸のために入院したフタコイラジオ。だいじょうぶか?

フタコイニュース。
最終回直前のニュースです。
ニコタマの街で起こった再開発反対の座り込み事件。しかしそれは、イカルス計画の一端でしかなかった。
群がる大量のイカ。なんとか阻止する桜月組組長。手が飛んでライターにもなります。
そうして、ドイツに向かった2人。
「どいつがドイツに行ったんだ?」恋太郎と双樹でした。

なんとか結婚式をぶちこわして、脱出の途中で終わり、でしたね。
3人で生活するなんて、本当に本人たちは望んでいるのか?
まいたは、「双樹は、沙羅ちゃんの方がいいんだけどね」とか言い放ちます。声優特権だ!

次回、最終回!
あみすけ「崖から落ちずに、恋に落ちればいいさ!」って。そういう雰囲気になってきたな。


ふつおた。
収録風景の写真を見て、あみすけのところにお菓子が無い!
これは異常事態と思いきや、収録スタジオが変わったため、駅からスタジオの間にコンビニがなくなってしまったそうです。
だからだって。

次。
第2話で、ザリガニ釣りをして釣れたものは?
あみすけが川の主らしい。
まいたの意見は、イかじゃない?

次。
16歳の頃、なにしてました?
みあたは自転車にたくさん乗っていたそうです。
いままでお友達はご近所さんだったのに、高校になって遠いところにもお友達が出来たので、自転車で駆けずり回っていたそうな。
ゆいんは、合気道。ムギュッとの時に第1回目でそういう話をしていたそうですけど、あんまり覚えてないなぁ・・・
あみすけは、制服を着ていたそうな。当たり前じゃん、と思うなかれ。まいたの学校は、私服だったそうです。


三姉妹探偵事務所。
新コーナーが出来てしまいました、暗号解読コーナー。
今回の暗号はこちら。
「茶守助予分休助」
ヒント、どこカナ?

シンキングタイムは2分間です。正解は、下のほうに!!

ヒトコイ。
今回のテーマは、「告白のときに噛んでしまったら?」

まいた「君の前では、どきどきしちゃってダメだな。付き合って」
スタンダードでよろしい。

あみすけ「宇宙からメッセージを受信した。僕たちは付き合う運命なんだ!好きだーー!!」
あみすけの決め台詞は「好きだーー」ですね。

ゆいん「こんなおっちょこちょいのボクだけど、付き合ってください」
ゆいん、さすがにいつものキザな台詞は思い浮かばなかったそうです。

暗号文の回答。
「ヒント、どこカナ?」てのは、漢字の中から、カタカナの部分を探してみようって事でした。

「茶守助予分休助」
カタカナを探し出してみると、
「ホウカマハイカ」
漢字変換すると
「放火魔はイカ」


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/321-80fce37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

