プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

まじかるナースステーション乙乙! 第四十六回放送 7月1日配信
幕張でのロンドローブイベント終了後の今回の小麦ラジオ。
お疲れ様でした。主催者側も、参加者様も。
そして、大阪でライブをやってた中の人も。
中に人などいない。

イベントで、ついに小麦ちゃんおぺ2の映像が流れたそうです!
やったっ!!
そして重大発表。今度こそ小麦ちゃんは終焉のときを迎えるそうです!!
悲しいっ!!!

思えば、何気なく見ていたアニメTVの中で、アニメの秋葉原でモナーやギコネコが群れをなす、あの映像が世に流れてから4年となろうとしているわけですか。いやぁ、時代を感じてしまいます。
あれの前後で、世界は大きく様変わりしましたものね。
なんというか、タブーがタブーでなくなったっていうか。
いい意味でも、悪い意味でも。

そこで突然、レモンエンジェルのDVD-BOXの情報。
18年前のエロアニメ。なぜかうちには、桜井智が出ているコレの写真集(?)があったりします。やばすぎ。
割り切りアニメとしては、絶品だったそうで。
うーん、あんまり覚えが無いけど、見れるなら見てみたいかな?

ちなみに、偽さん。今でも家にレモンエンジェルのファンクラブ会報があるそうですよ。
小麦ちゃんが「ろんりーろんりーろりーろりー」と歌ったのは、偽さんの趣味だったそうな。

イベント話。
大きすぎて、客の反応がつかめないほどの会場だったそうです。
幕張のイベントホールって、あの丸いところでしたっけ。
同じく流れたドクロちゃんにも、注射器にまたがった見慣れた人物が登場していたとか。

で、おぺ2。
なかなか美しいできだったようですよ。
バレーと見せかけて、クロスカウンター、とか。何?
今回の舞台は中野。
秋葉原に始まり中野に終わる小麦ちゃん。
最先端ヲタの街秋葉原に対し、まったりヲタの街中野ってイメージがあるので、この展開はある意味正解なのかも。

ちなみに、秋葉原から中野に行くには、途中御茶ノ水で快速に乗り換えましょう。下手すると倍近く電車に揺られる事になります。

ここで重大発表。小麦が終わればラジオも終わる。このラジオ、9月いっぱいだそうです。
えー、悲しいっ!!

こんがりから数えると、かなりの回数をやった小麦ラジオも、ついに終焉か・・・。
思えば、24時間放送の時には、まぢでズル休みして引きこもろうかとも思いました。サーバの調子が悪くて、結局アーカイブで聞くことになったけど。
これでまた、1つの文化が終わるんだなぁって。

ネットラジオ最長寿番組とかいってたけど、どうなんでしょうね?
「榎本温子のらじお・む~」なんか、ネット黎明期からかなりの回数をやってたと思うのですが。


まじかるオヤジギャクのコーナー。
最初に小麦ちゃんの。
若貴、仲良くしなさい、わかったか。
時事ネタですね。

緒方拳を追いかける大型犬。

倉にクーラーを付けようかのぉ。

ガンタンクが元旦来る。
以前、元旦にガンダムのアニメ映画一斉放送をずっと見てたりしてたな。

うぷさん、釜山(プサン)に行きますか?

夜分申し訳ナイト。

モノマネ見に行ったら、もうノーマネー。

おっつー聞いてる?おっ、通だね。

お宅のお子さんはオタクですね。

このコンセント何セント?

マイケルジョーダンは、冗談を言ってもまぁいける。

ステテコを捨ててこ。

シマウマが逃げ出した。しまった!うまった!!

幕張メッセの役割でっせ。

冷やし中華は冷やし中か?

あー、たんに書いているだけでも脱力していく。
このコーナー、効果アリですな。


最後に偽さんが吠えました。
偽さんに対する風当たりが強いので、「文句を言うなら聞くな」と。
中の人のラジオはウラモモーイを聞け、うぷさんの声を聞きたければどくろラジオを聞けって。

でも、小麦ちゃんのラジオはこの番組だけなんだぞい!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/322-9d293ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

