プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月30日放送
「1歳違い」
うりょっち、妹と2歳離れているそうですが、3ヶ月だけ誕生日の関係で1歳違いになるんだそうな。
あと、野中さんともこの時期2歳違い。ショックだったんだって。なぜ?

先週話をしていた、学校の先生のお話。
ご挨拶に行く前に、スタッフがメッセージを取ってきてくれました。行動力のあるスタッフだこと。
うりょっち、すっかり涙もろくなっているようです。萌え萌え。

カウントソンソンダウン。
今回も、リスナーさん1人が選ぶランキング。
今回は、「主人公が歌手のアニメのアニソン」ランキング。なんてニッチな世界なんだ!!

3位:デリケートに好きして(クリィミーマミ)
2位:突撃ラブハ-ト(マクロス7)
1位:New Future(満月を探して)

おぉ、ニッチなお題に対し、これまたなんてニッチな選曲!
正直、1位は見ていないのでわかんないのですが、それでも2位3位だけで十分意図が汲み取れます。
どうしても多数の意見を集めるランキングでは、意見が平均化して丸くなってしまいます。たまにこういう尖ったランキングを紹介してほしいですね。
それこそ深夜のアニソン番組。
自分なら、トップに「陽春のパッセージ」を持ってきそうな雰囲気に萌え萌え。

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲ません。
今日のラムネは「しゅぱっつ」だそうです。
今回のラムネは特別なラムネ。
縁日に遊びに行って、そこで買ってきたラムネだそうです。
亀すくいをやってとれなかったとか、チョコバナナをおねだりして2本貰ったとか。

これがネタかどうかはともかく、メイドカフェに行ったり、コスプレショップに行ったり、アイドル撮影会にいったりするよりは、よっぽどリアリティがあってよろしい。

真優さんのネタフリを受けて、うりょっち。縁日は好きだけど、人ごみが苦手だそうです。

ノンストップレコメンテイション。
ノンストップでお勧めアニソンを流すコーナー。先週に引き続き、突然登場です。
ってこれ、挑戦コーナーのネタが無かったから埋め合わせ、とかじゃなく?
流れた曲は、こいこい7のキャラソン。
うーん、結局見なかったからなぁ・・・


コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
8月に番組CD発売だそうです。

ギャル修行。あまりにふがいないさおりん。2週連続で正解なしなので、今回からバツの回数もカウントし、10回たまると罰ゲームになるようになりました。現在の正解数は3ギャル。単純に3択で3回に1回づつ正解しても、罰ゲームは免れなさそうです。

問題。つるつるいっぱいって何? 飲み物をなみなみと注ぐことだそうです。福井の方言。正解。
次。プリクラの新機能は?つり革が付いている。さおりん、懐かしいそうです。

なんと二問連続正解!これで5ギャル。
これで、3回に1回づつ正解していけば、ぎりぎりセーフかも。


うりょっちに戻って、ふつおた。
電車の中でひとめぼれした相手から、メールアドレスをゲットしたって話。
うりょっち、そんな事は考えられないそうです。
警戒しまくり。
なにか物を落として、とかであれば、電車男みたいに親展があるかも、って言っていましたが、ただ話し掛けられるだけだと無理っぽいです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/323-d5bd1ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第14回

OPの一言は「一歳違い」。そうそう、藍ぽん6月8日誕生日だったもんな。で、ネギラジ公録でネギ束贈られた訳ですが、あのネギどうしたんだろう・・・wうりょっちの「安心してください、追いつきますから」の言葉で年齢以外のことまで想像してしまう私は心が歪んだ人間で Landing Octopus【2005/07/05 01:01】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第14回 感想

 OPナンバーはアニメ「ヤダモン」主題歌「マジカルドリーマー」だそうです。…ダメだ。わからない。先週に引き続き、レベルが高い曲が多いです。 フリートーク。前回話していた中学校のときの恩師の方からメッセージをいただいたという。なかなかよい企画だと感心しまし 無重力実験とアニメについて【2005/07/05 01:37】

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第14回 感想

妹と『1歳違い』のうりょっちは誕生日の関係で3ヶ月だけの1歳違いらしいです。野中さんとは今だけ2歳違いで普段は1歳違い(野中さんは2歳違いが嬉しくない様子)そういえばうりょっちの誕生日は9月2日ですよ!(1982年生まれってことはえっと何歳ですか?)... ひなたのゆめ【2005/07/05 20:54】

