プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ぱにぽにだっしゅ 7月3日放送
またもや、7月の新番組。
漫画でも大人気のぱにぽにがアニメ化!
・・・。ごめんなさい、原作知らないです。

オープニングから、いきかり(旧)猿の惑星のパロディ。
自由に女神の代わりにいたのは、MITを最年少で卒業した天才ちびっ子教師。
目覚めのシーン。あ、幸せウサギ。ドアとドアの間に耳を挟むと、幸せ~
と思いきや、別人だったそうです。

いきなり学校の教室。クラスの担任の(ぴー)先生は、突然やめてしまったそうです。理由は(ぴー)。
そこで新しい先生登場。宮本先生。レベッカ宮本先生。通称、ベッキー。

はにはにの結先生とか、せんせいのお時間のみか先生とか、最近はちびっ子先生が流行なんでしょうか。
少年でいいなら、ネギま!のネギ先生もそうだね。

迷子で行方不明の先生。パトカーに連れられての登校。
しかし、並じゃない不条理アニメだな。

生意気かと思いきや、弱いところもあって萌え萌え。
MIT。マサチューセッツ工科大学がいえなくて噛むところ萌え萌え。

子供じゃない証拠がコーラが飲めるって観点も萌え萌え萌え萌え。

最後の出席確認、やけにスカートが短いのが気になります。
まさか、ぱんつはいてない?

予想通りですが、ストーリーとかを気にする作品じゃないようですね。とにかく、その場その場を笑えたもの勝ち。

こっそり見ておきます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/324-40e5a0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱにぽにだっしゅ・第1話

「寒に帷子 土用に布子」 とりあえず、もう2~3回様子見かな? なんか、イメージ たこの感想文【2005/07/05 11:50】

ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!

ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」チャンネル間違えたかと思った・・・・・なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」 快楽ぱんだと二次元【2005/07/05 20:05】

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 感想

これは私好みの萌えギャグコメディー!つうかベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の声、容姿、キャラ、全てがテラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マンガ研究部blo 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】【2005/07/06 07:23】

ぱにぽにだっしゅ! 第1話『「寒に帷子、土用に布子』

さあさあ!いよいよ始まりました。興奮のままに更新!レベッカ宮本。アメリカ人の父と日本人の母をもち、史上最年少でアメリカ、マサチューセッツ工科大学を卒業、その後日本に帰国し、高校教師となる。しかし、彼女はまだわずか11才である…。ベッキー『はぁ。だり 桃月マンガ研究部blog【2005/07/06 11:15】

ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」

 フタコイ風せんせいのお時間? 原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと話についていけません・・・ 続き→ 吠刀光【2005/07/06 20:20】

ぱにぽにだっしゅ!第1話/キャスティングorz

第1話 寒に帷子 土用に布子 ぶぅるぅうううわわワぁぁああァアアアーーー!!!! ベッキーテラカワユス2 桃月学園に11歳の天才おにゃのこ教師・レベッカ宮本が赴任してくる。ジジィ先生、背景と化した動かないクラスメイト、8時だよ全員集合セット(月詠の流れを組む) 遊悠自的★liberal∞ideas【2005/07/06 20:39】

ぱにぽにだっしゅ! 第1話 投稿者:アヅラ

前回、タマラが書いた記事があまりにショボかったので今更書きます。原作は氷川さんですが、氷川さん商業誌もやられてたんですね。前はしてったんですが最近全く目にしてなかった。え!おもしろいじゃん!! おもしろいというか…憎い…声優に釣られる自分が憎いです…… ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~【2005/07/10 17:39】

