プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のBe-strawberry 7月7日配信
びすとろ~。
ついに今月21日に迫った、まーたんの2枚目のベストアルバム。
そのジャケットも、ついに公開されました。
前作ベリーベストのように、シャツの色と背景が同じ色。なので、まとまりがあるそうな。

今週のマイベスト。ショックランキング。
まゆたまを、似顔絵ですか?って言われたこと。
こんなに丸くて単純じゃない! って事だそうです。
ちなみに、まーたんマスコットキャラクターのまゆたま。
丸(目)の間に棒がくるのが正しいそうです。下はダメ。

まゆフェバリット。
ベストアルバムの選曲は終わったものの、色々感想は募集中です。
聞かせてよ君の声。まーたんがラジオをやっている間は、この曲は有効です。

カレー日和。
ファンクラブイベントで、カレーを作るイベントがあったそうです。自炊するようになって、それが役に立ったのだとか。
次は、餃子かハンバーグだそうですよ。

ふつおた。
はぁとバスツアーが終わって、その感想です。
なぜか梅雨時期のイベント。ですが、4回やったこのイベントも、なんとか雨を降らさずに済んだそうです。某榎本さんとはえらい違いだ。

浅草とか東京タワーとか、いかにもはとバス的なところを回ったそうですよ!

今週のマイベスト。ラッキーランキング。
学生でもいけるよって言われたこと。
制服でもいけるって。
まーたんのセーラ服姿・・・萌え。

まーかいぶ。
今回は、1枚目のベストアルバム ベリーベストです。
思えば、これの初回版を探して、いろんな所を駆けずり回ったっけ。

まだデビューしたての頃の曲も収録。
レコーディング時、あまりの下手さに収録中止になり、別の日に持ち越しになったこともあったそうな。今では考えられないですな。

ジャケットチェック。
シャツと背景が同じ柄でした。自称カメレオンだったそうです。
撮影はベテランのカメラマンさんで、わずか20分で終了。
あの頃は、アンニュイなジャケットが多かったそうな。
その反動で、徳間時代のジャケットは、笑顔が多いんですって。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/10 10:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/338-488d4429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Be-strawberry8回目

Be-strawberry8回目の配信は、まゆたまが最初の話題になってましたね。まゆたまとはまーちゃんがつくったキャラクターです。しらたまからヒントになっている。最初みたときはみたらし団子かいなあとか思った。よくよく見るとおしるこ・善哉に入ってるしらたまじゃんとあとで まゆたまブログ【2005/07/10 10:37】

