プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 7月11日放送
ヲタの皆さんにとって、「夏」「冬」と言えば、それは「夏コミケ」「冬コミケ」の事だそうです。
今回のモモーイのオープニングの一言、「夏祭りに向けて、体力と財力を・・・」って話は、迷う事無く夏コミケのことなんでしょう。
っていうか、自分は行った事無いので、どんな様子かわかんないです。

今日のモモーイは健忘症。オープニングから言う事を忘れてしまったそうです。
そこで出てきた話が、「マンガ雑誌をネットで買えない」って事。
モモーイ、不規則な生活を送っているので、発売日に本屋に行けず、気が付いたら売り切れていることが多いんだそうです。
ヲタ同士の男女の恋愛を描いた少女漫画があって、それを読みたいんだそうな。
ラストは、男の方が「俺は○○萌えだから」って言ったら、女の方が「私も、○○萌えなの」って感じのハッピーエンド。
うーん。。。
この男、ヲタだけどかなりの美少年らしいので、読んでいるほうは、ヲタかどうかは関係ないんじゃないでしょうか。


ヲタク検定のお話。
どっかの出版社が行なう検定試験だそうです。
ゲーム機の年代穴埋めとか。オーバー30のヲタが有利に決まってる、って、四捨五入したら30際のモモーイの意見でした。

腐女子さんからのメールがいっぱい来たそうです。
まさしく「腐女子いっぱい、夢いっぱい」って感じなんでしょうか。うれしいなって。
モモーイTシャツも、再販時にはSサイズを作るそうです。
腐女子さんに、コミケに行く場合のアドバイス。
コミケは、山登りに行くと思え。
とにかっく歩かねばならないらしい。
あと、飲み水は自前で確保しておいたほうがいいそうです。
冷凍ポカリはいいらしい。
勝負服と称して、ピンクハウスなんかを着ていくのは、上級腐女子のやる事だそうです。

ヲタ年号語呂合わせ。
歴史の年号などを、ヲタ風に覚えようって事みたい。
例を1つ。
1603年、徳川幕府成立
「いろんなおさないママがいる、徳川家康のハッピーレッスン」
こ、これは。覚えられるかもしれん・・・


今日も元気だヲタ川柳。
倒れてる 夏の朝礼 ヲタたちが
ヲタさん、体力つけましょうってモモーイからの御進言。

女の子 落し物見たら 滑り込み
フラグが立ちます。

秋葉原 行った事無い でもヲタク
ちなみに自分のアキバデビューは、7年前かな。

サイヤ人 違うよそれは 寝癖だよ
世の中の女性は、アホ毛が流行りだそうです。

うそてっく 何十回 試したか

暑い日は 冬が舞台の ゲームやる
「雪、つもってるよ・・・?」


エンディング。
モモーイの結婚話。
結婚願望はあるそうです。
披露宴は当然、肉の万世の最上階で行なうのが夢だそうな。
ジャンレノが映画WASABIでわさびを食べまくったところですね。

んで、あそこでカツサンドを買って外で食べるのが、モモーイクオリティだそうな。

来週、大阪では生放送だそうです!






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/352-f64841b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

