プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

苺ましまろ 7月14日放送
7月新アニメのラストを飾るのが、苺ましまろ。

キャッチフレーズが「かわいいは、正義」とか、主要キャラ全員、極端なたれ目だとか。
萌えアニメも、ここまでくると狙いすぎな気がしてならないのですが、ここは「萌えアニメ系 ダメブログ」としては是非ともチェックする必要がありそうです。

ホームページから見た限りでは、「4人の小学生と、1人の短大生が織り成す、キュートでかわいい日常コメディ」って感じのようです。
なんとなく、瓶詰妖精の匂いもするし、あずまんが大王のような感触もある。
はてさて。


伊藤伸恵16歳。うそ。20歳の短大生でした。
こういう人が、大きくなっても「17歳です、おいおい」とか言うのかな。
ちなみに声優は生天目仁美さん。通称ばたやん、または生徒会長さんです。

その妹、千佳。
小学6年、12歳。
声は千葉紗子ことたらりん姫。って、他に思い浮かばなかったのか・・・?

その友達、松岡美羽。
お隣さんで、屋根を伝って現れます。
声は折笠富美子さん。この人、ルリルラとか最終兵器彼女ぐらいしか印象ないなぁ。

ご近所の桜木茉莉。
ご近所さんで泣き虫。
声は川澄綾子さん。「おくさまは女子校生」では、エロエロ女子校生幼妻を熱演中。

明日は、おねぇちゃんのお誕生日でした。

三人で、手作りプレゼントを考えます。
灰皿を作りましょう。ってことに。
紙粘土で作るって、タバコを付けたら燃えませんか?

夕食を食べて眠くなっているのに作業を行うとは。
お子様には、なかなかつらい時間のようです。
最近の小学生でも8時半で眠くなるとは思えないんですが。

眠気覚ましに熱中して、ちっとも作業が終わらない三人でした。

最後に、寝ている最中におねぇちゃんが灰皿を持っていって、めでたしめでたし。


思ったほど媚びた作りになっていないので、かなり安心して見ることができますね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/360-8c365022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺ましまろ・第1話

これで、今期の新アニメは最後かな? 一体、1週間に何本見てるんだ?(苦笑) 「バ たこの感想文【2005/07/16 16:33】

