プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 7月14日配信
ゆかりん萌え萌え。
オープニング、いつものように曲が流れるのですが、なぜか変な声が聞こえます。
ゆかりんが喋り出すもの、いきなり笑い声。
どうも、曲中にカフを上げてしまったそうな。
あわてんぼさんなゆかりん萌え萌え。

いつものコーナー、「うさたん師匠のなぞなぞコーナー」!!
・・・。いつのまにそんなコーナーできたんだ、なんて言ってはいけません。
唐突にコーナーが現れて、次の瞬間消えていくのが、この番組の醍醐味なのです。
情緒不安定なゆかり姫萌え萌え。

うさたん師匠の声で、問題が出題されます。
「お話が好きな中東の国は?」
そもそも中東の国ってどんななんだというスタッフの素朴な疑問。それに、ゆかりんが親切に答えていきます。
インドネシア、ジャマイカ、インド、オランダ、オーストラリア、オーストリア。
それも中東じゃないじゃん。地理のテスト3点だったゆかりん萌え萌え。

野原たんに解答権。「クェート」理由、喋りそうだから。
なんだか・・・?

正解は、矢野さんと高橋さんがせーので答えました「カタール」


次、第二問。「うさぎが好きで、国の名前にまでしている国は?」
またまた野原たんに解答権「タイ王国」残念!
ゆかりんと高橋さんがせーので答えます「アメリカ」
理由:USAだから。

うさたん師匠、正解したゆかりんを褒めちぎります。
さすがは一人二役。自作自演なゆかりん萌え萌え。


次のメール。
ネットラジオを自分でもやってみたそうですが、構成さんの仕事が大変でしたって。
ちなみに、構成さんって言うのは、パーソナリティが喋っている横で、笑う役目の人。ちょっと違うけど。
ですが、ゆかりんにとってみては、「げらげらコピペマン」だそうです。
本人(矢野さん)も、8割はそうだと申しておりますが・・・?

ゆかりん、ここでいきなり「背中が痒い」と言い出します。
自由奔放無秩序なゆかりん萌え萌え萌え萌え。

矢野さん、なんで放送作家になったのかが語られます。
元々クイズ王で有名になって、その後バイトでクイズ番組のお手伝いをしていた矢野さん。就職をどうするかと聞かれて「別のバイトで行っているお店で調理師にでもなろうか」と言ったら、「君は作家になれ」とプロデューサー様に言われてしまったそうです。

矢野さんの、放送作家になりたい人へのアドバイス。
「向いていれば、いつかは言われる」
うーん、放送業界って、結構こういうコネで入った人が多そうですものね。

あと、放送作家のお仕事は、メールの住所とかペンネームとかの個所に赤ペンを入れる、いわゆる「赤ペン先生」のお仕事もせねばなりません。
でも、今回は青ペン。
なぜかというと、ゆかりんに赤ペンを貸して、無くされてしまったからだそうです。
資源の無駄遣いだ!

続いて、芳井さんにダメだし。
招待状、もっといいプリンタ使ってください。
ゆかりん、すっかり「やめようか」って気分になってしまいました。だから、そう言う事言っちゃダメだって。

次。
お茶漬けにはまりました。
ゆかりん、お勧めの具は、梅、めんたい、ワサビが好きだそうです。
鈴木さん納豆。普通の納豆だそうな。うーん。。。
野原さん、イカそうめん。これはネタでしょ。

次。
物を捨てられない人!全員でした。
ゆかりんの家には、いまだにたくさんのゲーム機があるそうな。
SSとか隠語で言ってたら、高橋さんが「ハードは名前言っていいよ」とのお許しが出たので「セガ!」と言い張るゆかりん。
ちなみに「セガ」「ソニー」までは解るとして、「マイクロ」って・・・?
あ、XBOX(凶)の事か。

ちなみに、ハドソン(or NEC)のは持っていないみたい。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回は、みんな大好き「ツインビー」
ゆかりん、ウインビーが好きなので、誰か1Pをやることに。
やまきさんにお声がかかりましたが、逃亡。
矢野さんも、なぜか逃亡。
なので、1Pは芳井さんが担当する事になりました。

ゆかりん、ベルを取りまくります。
で、赤ベルとってバリアまでゲット。
難なく1面クリア。

ゆかりんはバリア係、芳井さんは追放係。
追放係って何かと思えば「ツイン砲」の事でした。白ベルだったね。
2面のクリア。

でも、芳井さん、やられてしまいます。
「芳井さんがいないと寂しいよ~」ってさけぶゆかりん。
あんまりこういう事を言いまくるから、百合百合とか言われるんですよ~
聞いているほうは萌えるからいいけど。

最後は自爆。
理由は、芳井さんがいないから。百合百合萌え萌え。

エンディング。
今回のお題は、冷蔵庫にいつも入っているもの。
(偽)矢野さん、サバ。料理の天才だから。中の人は高橋さんでした。
鈴木さん、ひき肉。
芳井さん、ウーロン茶。
野原さん、白くま。
高橋さん、杏仁豆腐。こっちは本物。
ゆかりん、ビタミンCでした。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/362-11306a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

