プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

清水愛 看板柘榴姫 7月14日配信
惜しまれつつも6月いっぱいで終了した、清水愛 箱入り柘榴姫。
リンスという謎の言葉を残し、あの素晴らしき日々は闇に帰してしまいました。
かわいい顔してダークサイドに落ちている愛ちゃんにはお似合いだったのかもしれませんが、それでは同じダークサイドの住人であるコアリスナーが許すはずもなく。
彼らの必死の抵抗も空しく、箱入り柘榴姫は終了してしまいましたが、装いも新たに「看板柘榴姫」として復活を果たしました。

決して、製作側が人気を察知して、番組CDの発売と畑さんのプロモーションをついでに行なえばペイすると考えたから、なんて察してはいけません。

閑話休題。番組開始。
愛ちゃん、「ネットラジオはおわらない」って伝説を勝手に信じてしまっています。
らいむいろ女学院かららぶフェロに続くライン、何度も番組終了するたびに次の番組が開始しましたからね。
今回の愛ちゃん、やけに明るい声でした。
解りやすい愛ちゃん萌え萌え。
オープニング曲は同じ。安心します。

ふつおた
すぐにリニューアルするなんて、悲しんだ時間は無駄だったの?
って、らぶフェロの時にも全く同じメールがあったような気がしますけど。
姉妹校みたいに考えてくださいって。

次。
「箱のりドクロ姫」開始おめでとう!
って、それは畑さんの番組名だそうです。
あと、候補にあがっていたのが、「辻切りドクロ姫」「お湯割り柘榴姫」。ダークサイド。でも、「おいしそう」だそうな。
番組名の意味は、「箱入り娘から看板娘になった」って事みたいです。まだ外には出てないけど、ちょっとだけ成長。


コーナーもリニューアルです。
最初。おしえて柘榴姫。
相談コーナーのようです。清水愛とは別人。
どうも、前回コーナーを作ったものの、時間切れでほとんど出来なかった追われネコのコーナーを、キャラを変えて最初に持ってきたようです。
最初はメールが無いので、スタッフから。

Q:バイクで出掛けようとすると雨が降ります。どうすればいいの?
A:カッパきれば?

Q:あしの爪にマニキュアを綺麗にぬるには?
A:ネイルサロンへ行ったら?

Q:エイチさんから。酒をやめられない、どうすればいい?
A:やめたらダメになる

こういうコーナーのようです。

畑さん登場。
二日酔いでへろへろ。さっきまで体温がなかったそうです。
愛ちゃんがあたためてくれたって言ってました。
果たして、どんな暖め方を・・・?

あの日あの時あの場所で。
特定の年代にスポットを当てて、懐かしむコーナーのようです。
今回は、なんとなく1981年。
ポートピア81。ポートピアといえば、ポートピア連続殺人事件。
愛ちゃん、やろうやろうと思っていたけど、犯人をバラされてやる気失せたそうです。
あの博覧会のテーマは「神戸のよさを知ってもらおう」だそうですが、基本的に人工島であるポートアイランドの開港記念じゃなかったですか?

なめ猫ブーム。
この年に生まれたはずの愛ちゃん、しっかり知っているそうです。
ちなみに、81プロデュースもこの年に生まれたそうです。
何で知っているのかというと、愛ちゃんのお父さん、切れて、なめねこグッズもってるタイプの人らしい。
いいお父さんだね(?)
最近、ラムネか何かのおまけについているそうです。

ドクタースランプアラレちゃん、アニメ放送開始。
またまた、愛ちゃんのお父さん大好きだそおうです。
食卓に梅干が出てくると「スッパマン」ってやるんだとか。

レーザーディスク発売。初期型は27万円なり。
畑さん、プレーヤーは捨てたのに、ソフトだけはたくさんあるそうです。えっちなのも・・・?

このコーナー、畑さんの年令を浮き彫りにするだけって噂が・・・?


次のコーナー。乙女の法則。
いろんな乙女の法則を紹介していくコーナーです。
なんとなく、堀江由衣ちゃんの番組とかぶってるけど、許す。

・乙女は暑くても長袖
・炭酸ジュースが苦手
・頭痛持ち
・バナナを食べない

最後のは、確実に畑さん考案ですね。
バナナパフェを食べるのも乙女っぽいって意見もありましたが、愛ちゃん曰く、パフェを元気に食べるのは乙女じゃないんだそうです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/363-7e8d4e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

