プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 7月14日放送
「ほったるんるん」
いきなり変なテンションのうりょっち。とっさに出た一言のようです。
ネギま!の出演者のうち、10人ぐらいで、修学旅行と称して湯河原に行ったんですって。
ちょうど、蛍祭りの真っ最中。うりょっち、初めて生蛍を見たそうです。感動だったようで。
って、奈良には蛍はいないの?

ふつおた。
ドラムの練習がうまくいかなくて悔しいうりょっち。
それは、ドラムの知識がついてきた証拠だそうな。
スタッフの中にドラム叩きの人がいて、右手と左手と足が別々に動かすようにアドバイスを貰ったそうです。
未だに練習中。

カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、海水浴に持っていきたいアニソン。
3位 バカップル(DROPS)
2位 んばば・ラブソング(南国少年パプワ君)
1位 ブルーウォーター(不思議の海のナディア)

ん・・・。いや、1位は納得ですが。
あと、うりょっちも3位にランクインなので、奨励すべきなんでしょうけど。
なんだろ、この物足りなさは・・・?

エヴァ大好きなうりょっち。きっとナディアもチェック済だと思いきや、見ていないそうです。
あれは名作だと思うのになぁ。途中、極端に画質が落ちるところなんて特にエヴァの最終話を連想させてよろしい。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回のラムネを開けたおとは、「しゅぱってハニー」
やっぱりうまく開けられず、履き出てしまいました。
今回、コップに開けて飲むものの、タダのサイダーとの違いがわかりません。ラムネはビンのまま飲むべきでしょ。

今回のお題は、質問コーナー。
朝の日課は何ですか?
コップ一杯の水を飲む事。寝起きは水分が蒸発していますからね。わかる。
で、その後、 二度寝する。なんで?
あと、雌豹のポーズをする。にゃんにゃん。
って、「言えっていわれましたぁ」とか真優ちゃん言ってます。が、はっきり言ってこれも台本に書いてあるのでは???

次の質問。集めているものは?
ハートのグッズ。
あなたのハートかな。コレも、「言いなさいって言われたぁ」って言っていますが、これも台本に書いてありそうです。
化粧品のサンプル集め。みんなの視線。

こういうラジオ番組って、基本的に出演者は本音で喋るものだと思っていたのですが、ことこの番組に関しては、「真優」っていうキャラクターの番組って思った方がいいんでしょうね。
いや、ラジオドラマとかがあるんですから、これが悪いって言っているんじゃなくって。


うりょっち、May be tommorow。
ついに新曲発表です。
曲を作ってくれた、ユニコーンテーブルのお二人もゲスト。
曲のタイトルは、「スマイル」
デモテープでは英語ばりばりだったと思うのですが、歌詞が変わったのかな?
どんな感じかと聞かれれば「ちゅっちゅる」でしょう。
あと、「元ちとせチック」なんだとか。

コーナー番組、後藤沙織の緑のささやき。
いきなりふつおた。扇風機を買ったんですが、エアコンとどっちが好きですか?
さおりん曰く、「扇風機は取り合いになりませんか?」って。
何かと思えば、4人兄弟なので、取り合いになっていたそうです。
アルバム裏話。
さおりんのフルアルバム「F」は、8月発売です。
最初、出やすいキーを探すために色々と声をチェックしてもらってから作曲。
ですが、最初のうちは、うまく歌えなかったそうです。
家で練習するときは、録音して聞いてチェックするぐらいの念の入れ様。
いざ、スタジオでの収録の際。最初から何度も練習練習の繰り返しでした。
で、あるとき「おっけー」って。本番とわからず収録していたそうです。
それから気楽に歌う事が出来ましたとさ。

おしらせコーナーで恥ずかしがるさおりん萌えも恵萌え萌え。


うりょっちに戻って、ふつおた。
やる気を出すには?
うりょっち、クーラーをつけない人だそうな。大汗かきながら寝る。
慣れるまでつらいかも知れないけど、体にはいいかもしれませんね。
扇風機大好きなうりょっち。扇子もいつも持ち歩いているそうですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/365-7e665044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第16回

新曲が初OA。が、雑音激しくてよく聞き取れず_| ̄|○さすがに真夏になるときついな・・・曲のタイトルは「Smile」? これもよくわからなかったが。前奏のちゅっちゅっちゅるちゅちゅっちゅっちゅ~♪ だけははっきりわかったwunicorntableらしさはよく出てる・・・はず。 Landing Octopus【2005/07/18 18:33】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第16回 感想

 今週は新曲の紹介があるそうです。楽しみです。 さて、今週のOPナンバーは、アニメ「金色のガッシュ」から「ベリーメロン」です。またマニアックな曲をかけたな。ちょっと笑いました。はじめに「金色のガッシュ…」といったときはてっきり「カサブタ」がかかるかと思っ 無重力実験とアニメについて【2005/07/18 19:34】

