プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まじかるナースステーション乙乙! 第四十八回放送 7月15日配信
おぺ2、ついにアフレコも終了してしまったそうです。
小麦ちゃん曰く、いい話。コレで終わっても悔い無し。
あぁ、長年やってた小麦ちゃんも、本当に終了なのね。

ギコネコやモナーなんかを最初にテレビに登場させてしまって、極一部のファンから手厚い歓迎を受けた小麦ちゃん。
電車男をはじめとする2ch文化が、ここまで世の中に浸透してしまったこの時代では、小麦ちゃんはすでに旧世代のキャラなのかもしれませんね。

小麦ちゃん、終了後に絵コンテもらったそうです。
あぁ、本当に終わりっぽい。

今回は、珍しくゲストあり。おかゆまさきさん。
出演者曰く「かなり出来る、こっち側の住人」だおすです。
ちなみに、ドクロちゃんの原作者様。26才。
小麦ちゃんは17才だから、このスタッフの中では2番目に若いことになります。
ちなみに、中の人換算だと、最年少。

おかゆさん、最近執筆以外が忙しいそうです。このラジオ出演とかね。それ以前は、本業が忙しくて、家から出してもらえなかったんだとか。
ヒットして一人暮らしを始めたそうです。
以前、一人暮らししていたときは、栄養失調で倒れたそうです。どんな生活をしていたんだろ・・・?
今では、築地で鰹節を1本買うような生活。
家庭的な料理話で盛り上がります。

なぜか脱線。
大井町のマクドナルドで、ドナルド人形にタバコを吸わせたヤンキーのお話。
いつもながら、話の脱線具合には、聞いてて耳を疑う事が結構ありますね。

なんでゲストさん登場なのかと言いますと、ドクロちゃんがオンエアされるからです。
小麦ちゃんでもおなじみの、アニメTV。ちなみに、山本麻里安ちゃんは出番無しだそうです。
DVDとTV放送との違いは、モザイクやテロップがついて来るんだそうな。
モザイク付き・・・やばいの?


マジカルほういち。去年もやってた怪談コーナー、今回から復活です。
おかゆさん、怪談を聞いたり、ホラーものを見ると、笑う系の人だそうな。
自分の周りにも、そういう人って結構いるなぁ。

ネタを一席。
深夜にこいのぼりを見るために、G県とS県の境に車で行きました。(群馬と埼玉の境、加須らしい)
バイクの走り屋がいたのですが、1台目は普通のバイク。2台目はひとの顔だたそうです。
・・・。最後が鯉ならばよかったって。お笑いですか。

おかゆさんのネタ。
秩父のダムの近くに1軒だけ建て売り住宅があるそうです。
その名も、山田さんち。
ですが、その先は誰にも教えられないんだそうな。
・・・。気になる。けど、あんまり気にもならない。

まじかるおやじギャグ。
今回は時間が少ないので、ネタも少数です。
日本一酸素が濃い街は?大津
ズゴックがすごっく好き

来週もおかゆさんがゲストです。
って、単純に2週取りなんですけどね。
小麦ちゃん曰く、「メール送っても読めないんだぞい」って。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/368-b5385a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

