プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

山本麻里安のはにわマイハウス 7月15日放送
もうすぐアルバム発売のまりあちゃん。
この日もレコーディンクだったそうです。バラードを2曲取っての生放送。

7月15日は、ファミコンの日。
1983年のこの日、初代ファミコンが発売されたそうです。
「いまなら大人買いできるよ」とは、まりあちゃんの台詞。
小さい頃のまりあちゃんは、はとこの兄がゲームをするのを見てて育ったんだそうな。
4才の差は大きくて、うまくできなかった幼いまりあちゃんがいたそうです。

マリオン大阪イベントの話。
案の定、雨が降ったそうな。
雨で新幹線が止まったって。あっちゃん雨女パワー炸裂ですな。
まりあの萌え絵とか。松岡さんの大阪講座とか。


ふつおた。
ライブ開催おめでとうってメールで一杯です。
ペンライトの色をそろえると綺麗ですってメール。
何色でそろえるかは、いずれ発表するとの事です。
ちなみに、場所は初台だそうですよ。

分別マイハウス。
家から大阪まで制服でいった成人女性。
もえない。
これは、まりあちゃんがマリオンのイベントでやった事実だそうです。
まりあちゃん、快感だったんだって。ポエムちゃんも制服だったそうです。

オーバーニーソックスとスカートの間に見える肌。
萌える。
実際の女の子がこれをやると、どうしてもソックスの上端部分のふとももが「ぷに」ってなっちゃうんですが、2次元キャラはこれがないので萌え萌えだそうな。

雨のなか自分の傘を女の子に貸して自分は男同士で相合傘。
萌える。
BLモノですね。

まりあのどじっこマネージャーは萌える。

10才以下の男の子にしか興味がない女主人公。
萌えない。
まりあちゃん、具体的なキャラが思い浮かばなかったそうな。
突っ込みが入って、ラブフェロのかおるこである事が判明。
萌える、に修正。

教室で黄昏るめがね男とそれを見つける男教師。
萌える。
これもBLですか?

ネコミミ少女が芝生のうえでミミの後ろをかきかき。
萌える。
スタッフからは、何のことだかわからない、みたいな意見が飛び出したそうです。

ちゃっとだけよ。
楽天のカラスマスコット、黒いキャラグッズは?
真っ黒いささかまぼこ

ライブドアが始めた萌えローン、キャラクターのろんたんの決めぜりふは?
あなたも一緒に敵対的買収をしてみませんか?

ブラックジャックBJは何の略?
無事


べたべたマイハウス。
いきなりふつおた。好きな季節は秋だそうです。
熱すぎず寒すぎず。紅葉も好きだそうな。
「紅葉を見に行こうよう」コレを言いたかっただけか・・・

ものの気持ちを考えよう。
傘の気持ち「わたしの事、忘れないでよぉ」
ゲーム機のコントローラーの気持ち「うまくいかないからって、ボクをあちこちに投げないでよぉ」


メールテーマのコーナー。
テーマは、ファミコンゲーム「はにわの大冒険」の中身です。
発売元、テクノスジャパン。4800円。カセットは緑。横スクロールアクション。
ここまでは、まりあちゃんが事前に決めてあります。

夜に遺跡に忍び込んで、はにわを埋めて、「神の手」と呼ばれること。
「↑↑↓↓←→←→BA」と入れると、「コナミにより商標登録されています」と表示される。
10面まであるのにセーブ機能が無い。2周しないとエンディングが見れない。

萌え萌え妖精の力を借りたまりあ。伝説のノベルティを探す戦いに。敵はリスナー軍団。
ボスはスタッフ。ラスボスはおばまり様。
1面に戻る土管に入ると、武器が鉄バットからアホ毛に替わる。

裏技。紫の神の女の子を結婚相手に選ぶと、ゴールドが増える。
はにわの大冒険5。SFC版だそうな。

召還獣、あっちゃん。
嵐が吹き荒れ、敵を一掃してくれる。

ラスボス、松田社長。倒すとゲームオーバー、負けるとゲームクリア。
ラストは代々木。
今は、第二松田ビルにいるそうです。

ボーナスステージ。握手会とか。ファンをばったばったと倒していく。
仁岡さんを使うと、一気に倒せて高得点。

カウベルを取ると1UP。牛乳を取ると、攻撃方向が3WAYに。
武器は、ハンドベルを投げる。

萌えグッズを一杯あつめて、立派な萌え声優になる。
隠しアイテムは免許。コレを取ると、安全運転モードになって、画面が極端にゆっくりに。
ゲージが0になると、免停になってゲームオーバー。
水上凧を取ると、無敵の萌え萌え妖精さんになれる。
萌えじゃないグッズを取ると、だんだん姿がはにわになってしまう。

裏技。ワンカップを使うと、べろんべろん妖精が出てきて助けて(?)くれる。

裏技。2コンのマイクに「萌え~☆ミ」をさけぶと、無敵になれる。


まりあちゃん、すっかりゲームのネタを考えるのがお気に入りになってしまいました。
今後もゲーム案募集するそうですよ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/369-61b802ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

