プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

アニスパ! 7月16日放送
今回のアニスパは10分押し。
言いたい事は色々ありますが、今回は影響が軽微だったので、何も言わない事にしましょう。

日本の夏といえば、イベントの夏。
ますみん、イベント尽くしの夏だそうです。
それに対して鷲崎さんも、同じくイベントMCの仕事が多いそうです。
なな、なんと!極上生徒会のイベントの司会をする事になったそうな。
それと言うのも、先日田村ゆかりんと生天目仁美さんが極上生徒会のプロモーションでアニスパに来たとき、それを見たか聞いたかしたスタッフさんが「こいつならやれる」と思ったそうな。

久々のふたおた。
みなさん個人ののあいさつは?
例えば、「にゃっほー」「しゃっす」「いたずらごころわくわくしてますか?」(それは、ゆかりんの番組挨拶でしょ)「にょきすく」みたいなやつ。ふたりとも、現在のところ特に無しです。でも、こういうのを決めるのは大切かも。

ますみんはアイドルですか?
本人、激否定です。自分で放棄してるとか。汚れ仕事請け負い放題・・・?

浅野さん、ちっちゃな雪使いシュガーで「わっほー」って言ってたよってメール。
そういえばそんな作品があったっけ。あれってますみんだったんだ。
大人の階段上ったので、今は言わないそうです。

鷲崎さん、親に心配かけまくりじゃないんですか?
本人も親も、もう慣れたそうです。
例えるなら、ドラクエの遊び人のようなもの。レベル20になれば、賢者になれるそうです。
・・・?

古い声優グランプリを見たら、ますみんの目が死んでいました。
いったい、いつの作品なんでしょ・・・?
最近では、昨日死んでたらしいです。


いちご100%からのメッセージが届きました。
能登さんファンだという鷲崎さんに向けてメッセージ。
鷲崎さん萌えまくりです。「かわいいっ!」って叫びまくり。意味もなく、台本の能登さんの名前のところに丸を付けたそうな。
ちなみに、めぐーにはノーコメント。おいおい。


コーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
今日のみのりんは、なんだかハイテンション。
ふつおた、今年の夏頑張りたいものは?
野球部のマネージャーだったみのりん、合宿で色々と頑張っていたそうです。
今年は、UV対策を頑張るんだそうな。あと、冷蔵庫の中身を腐らせないこと。あんまりかわいくない。

みのりが叫ぶ
「きなこもちのチロルチョコ売ってない!」
買い占めたから、だそうな。自分は、未だに実物見たことないなぁ。

「空き缶のポイ捨て禁止!」
コレは納得。あと、歩きタバコとポイ捨ても禁止!
みのりん、空き缶を足に挟ませてがしゃがしゃ歩いてたそうです。

みのりの叫び「ラジオの時間を返して! 」
引っ越し先は、ラジオの電波が入らないそうです。鉄筋のマンションってそうみたいですね。


アニスパに戻って、ふつおた
まだまだ続く、挨拶ネタ。
「こんばん笑い事 じゃねぇよ」
これに続く言葉として、「前の番組押しやがって」みたいに利用するそうです。
これって、常にナイター延長の影響を受けているアニスパには、最適な挨拶ですよね!!

ますみん、こないだ堀江由衣ちゃんから、水着姿のメールが届いたそうな。
沖縄で魚と戯れるほっちゃん。萌え萌え。
うーん、是非とも見てみたい!!


コーナー番組、ふたりはいきなり。
前回の放送で22歳になった奈々ちゃん。大人になりました。
と言い張るものの、少年のような帽子に、投網のような服。ま、奈々ちゃんは、いつまでも奈々ちゃんですから。
名前が奈々なんだから、いくつになっても「井上奈々、17歳です、おいおい」って言い続けるのも1つの芸風だと思うのですが。

今回のテーマはふんどし。
奈々ちゃんのイメージはお祭り。なるさんは赤ふん。
ちなみに、銀座三越ではばか売れだそうです。テレビで紹介されたって話だったけど、トリビアですか?なんとなく見た覚えあるような。
実物登場。奈々ちゃん、ふんどしをつけさせられます。ズボンの上からですが。
ここで一句、「おとうさん うちにはふんどし ありますか」
奈々ちゃんのはいたふんどしをオークションに出すっていう言葉が出たので、「そうする位なら、履いて帰る」んだそうな。


ゲストコーナー。
今回のゲストは、飯塚雅弓ことまーたんです。
はちきれんばかりの笑顔で「あにすぱっぷー」萌え萌え萌え萌え。
さりげなく鷲崎さん、ますみんを誉めるところが、お世辞もうまいまーたんです。

前回ゲストに来たときにせしめた、百満円貯金箱、すでに1/3ぐらいたまったそうな。
まーたん、1日に500円玉で3~4枚ぐらい溜めていくそうです。
あと、まーたんを形容した二人の言葉は「花がある」「二の腕がしまってる」って感じでしょうか。
ともかく、ますみんとまーたんを比較するのは、かなり無理がありますよね。

本日のゲストの真の目的は、ベストアルバムのプロモーション。
そのタイトルは、まーたんから発表です。
「ベストロべりーですっ☆」かわいいっ!でも駄洒落!!
スタッフには「えーっ」って言われて、1ヶ月間の猶予を与えられたものの、1か月考えても変わらなかったそうな。

選曲は、あみだくじで選びました、って。
実際にどんなふうに選曲したのかは、まーたんのネットラジオを聞いている人には推して知るべし。

ジャケット写真は、ストロベリーの水着写真が入っているそうな。
実際は、上から服を着ているのでわかんないそうですが。
ちなみに、水着は私物でいちご柄。今年買った初水着だそうです。
DVDも付属の今回のアルバム。手品もあるそうですよ。

クイズ 飯塚雅弓ベストレジェンド。
司会はまーたん。
回答者は鷲崎さんとますみんです。正解者には、いちごがプレゼントされます。しかも、気が向いたら「あーん」してもらえるとか。
第1問。普通なら、中学生ぐらいがする、ある事を最近しました。なんでしょう?
正解者なし。
答えは「家出」でした。
ママと喧嘩して、役に立たない荷物を詰め込んで、30分で帰ってきたっていうアレですね。

第2問。近所で流れた噂は?
これも正解なし。
答えは「石田彰さんと結婚」
これも、ネットラジオでちょっと流れていましたね。

第3問。自分の家にあるものは?
答えは「自分の胸像」 お爺ちゃん作だそうです。
これは知らなかったや。
鷲崎さん正解。みごとにいちごがプレゼントされました。しかも、まーたんの「あーん」付き。いいなぁ・・・

第4問。自分の部屋にたくさんあるものは?
答え「自分のポスター」これは有名。
最近数えたら、50枚ぐらいあったそうな。しかも、ループものは無し、基本的に自分の写真ばかり。
ますみん正解。さらっと流されそうなところを、「あーん」してもらえました。

ここで。終了。ありがとー
早速、本日2人目のゲスト。飯塚雅弓さんでーす!あにすぱっぷー
っていう、小ネタをやりたかったそうです。
最後に、まーたんのお知らせがあって、ゲストコーナー終了です。


エンディング。
まーたんクイズの予備問題の紹介です。
○○で○○したアルバムがある。
正解は「鼻歌で全作曲したアルバムがある」でした。
1月に発売されたミニアルバム「プレゼント」だそうな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/373-822e83f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

