プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

苺ましまろ 7月21日放送
7月ももう終盤だと言うのに、この番組は第2回。
苺ましまろ。別名「瓶に詰まっていない妖精」です。

いや、オープニングを見るたびに、瓶詰妖精を思い出すもので。
世間を知らない4人の少女と、その保護者の大学生。ほんと、そっくりじゃないですか。
あ、瓶詰妖精での「たまちゃん」に相当する人がまだ出てないですが、伸恵おねぇちゃんが、常識を教える「先生さん」と、非常識を教える「たまちゃん」の両方の役割を果たしていても問題ないのかな。

なんか、こんな風に直接対比すると批判しているように見られるかもしれませんが、自分は瓶詰妖精は大好きでしたし、この番組も萌え萌えなので、むしろ歓迎の意向ですよ!


今回のお話。
味噌汁、納豆。
いきなり、日本の朝食風景。って、画像は見えませんけどね。
どうもお引越し直後みたい。新しい学校に慣れなきゃって話してるし。
「パパ」って言っているその声は、能登さんじゃありませんか。
能登かわいいよ能登。

イギリスから日本に来て5年の転校生。って、日本人じゃないのかよっ!
小学校5年生で5年って事は、1年生から日本在住って事ですよね。
下手すると、日本で暮らした日々のほうが長いんじゃ。。。?

見事に千佳ちゃんに出くわします。日本語禁止。英語娘になる、って決意した直後に日本語で話しかけられるもんだから、日本語がでてしまいました。
つたない英語で自己紹介。名前は「あな」だそうな。
本当につたないなぁ。っていうか、英語しゃべれんだろ。こいつ。
こういう外国人って、奇面組の昔から、実は方言バリバリの日本語が得意って設定がありそうですが、どうせなら石川県あたりの方言が得意って事にしておけばよかったのにね。・・・?

転校生の座席と言えば、一番後ろの席が偶然空いているのがお決まりですが、ここでは先生が面倒見るって事で、一番前の座席に。
見事に、茉莉ちゃんの隣の席になりました。
英語で話しかけられて怯えてる茉莉ちゃん萌え。

どこから来たの?と聞かれて、わからないふり。
箸を器用に操れるとまずい。
これが、ブリティッシュスタイルだそうです。
そのたびに立たされるささずか君って何者?

茉莉ちゃん、物置の扉を開けられなくて、アナに助けてもらいます。
ぽろっと飛び出す日本語。
その時点ではばれていなかったものの、なし崩し的に日本語ぺらぺらがばれてしまいます。

秘密にするって事で、お友達に。
でも、茉莉ちゃんは千佳ちゃんと待ち合わせしてて、「朝の日本語ぺらぺら外国人」ってばれてしまってたので、意味がなくなってしまいました。

伸恵おねぇちゃん、アナちゃんのことをお気に入りになってしまいました。

フルネームは「アナ・コッポラ」だそうです。びみょー。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/379-21753bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

