プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

は~い井上商店ですよ! 7月20日放送
もうすぐ夏休みだけど、学校はどう?
喜久子さん、懐かしいと言ってから「毎日うぴうぴ楽しい高校生活を送ってます」って。萌え萌え。
奈々ちゃん、転校生が来てすごいそうです。大阪の転校生は、だじゃればっかり。
「すごいのは、駄洒落の多さか」萌え萌え。って、22歳なら大学生だろ。

22歳はにこにこ、だそうな。


ふつおた。
ノベルティはないの?
簡単にはできません。と言いながら、娘サイドで発注していたそうです。
井上商店ロゴ入りタオル。3色あるそうです。粗品って描いてある。
喜久子さんのがピンク、お父さんのが白、奈々ちゃんのが黄色らしいです。
お団子みたい。お団子3兄弟。


井上家の教訓は?
お父さんが教えてくれるものだよね、って奈々ちゃん。
味付け海苔が好きだったので、1人1回2袋まで。あと、梅酒の梅がすぐなくなるので、場所が変わった。
その後、3人とも、ばらばらな各家庭の話をしてしまいます。
あれ?一家ラジオじゃなかったけ?と思いきや、「幼い頃ホームステイしてた」と奈々ちゃん。ナイスフォローです。
夏の2週間、預かってもらってた。

なので、家訓は、味のりは2袋まで、三角食べ、味噌汁から食べる。
って、全部食べ物のことばかりってことに気がついてしまいました。

そこで「普通の家訓」はなにかと考えると、出てきたのが「笑ってごまかせ」。おいおい。

奈々ちゃんが、すべてをまとめてしまいます。
家訓は、「笑顔を絶やさず」


ゲストコーナー。
今回は、斉藤あやかちゃん。です。うち(奈々ちゃん)のクラスに転校してきたそうです。
今回も、サクラ大戦5のプロモーションです。

ちなみに、あやかちゃん、本物の17歳らしいです。おいおい。
しかも、8歳デビュー。ベテラン。
ガンマスターで強いキャラ、アリエス役。メキシコ出身で、明るく陽気な賞金稼ぎだそうです。

今回は、1928年のニューヨークなのに、織田信長が敵。

いつものゲーム対決。今回は17歳対決。
テーマを引いて、17歳らしく面白い話をしたほうが勝ち。
最初、あやかちゃん。テーマは織田信長。
「詳しくないんです。」以上。萌え萌え・・・?
でも、合格です。リアル17歳の不思議パワー。

喜久子さん、「ミュージカル」です。
人生すべてがミュージカルだったらいいなって。
語りだしたので、不合格。主婦っぽかった。

次、あやかちゃん「さくらもち」
まわりのはっぱが邪魔なんだけど、もちが付いているので、葉っぱも食べてしまいます。
でも、柏餅のほうが好きです。合格!

喜久子さん、「高校生活」
現役ばりばり。なのに覚えてないって。17歳なのにね。
制服が好きです。セーラー服が好きです。コスプレ含め。
歌いだしたので不合格。

あやかちゃんの圧勝でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/382-69263062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

