プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

キミキス 発表!
ネットの海を漂流していると、PS2用ゲーム「キミキス」が発表されている事を発見。
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

通常であれば「また新手の萌えゲーか」で済んでしまうところですが、なんか・・・。
絵のタッチが、非常にTLSS(True Love Story Summer Days, and yet…)に非常に似通っています。
そして、キャラクターの紹介なんかを見ていくと、やっぱり、非常にTLSSに似通っています。

メーカーが同じなんだから、プロモーション方法も一緒なのかな、と思いながら付属情報を探すと、TLS情報ブログの「トゥルナビ!」さんで、ファミ通情報が掲載されていました。
http://d.hatena.ne.jp/shuichirou/20050722

> プロデューサー:杉山イチロウ(トゥルーラブストーリーシリーズ)
> キャラクターデザイン:高山箕犀(True Love Story Summer Days, and yet…)

おぉっ、杉ぽん&高山さんのTLSSコンビ!!!
もしかして、真のポストTLSはこちらなのか???


手元にファミ通ないので、とりあえず「トゥルナビ!」の記事を鵜呑みにして引用させていただきます>shuichirouさま

出演声優の部分引用(気になるところだけ)。

> ■キャラクター&声優
> 星乃結美 ~内気なヒロイン~ (cv:小清水亜美)
> 水澤摩央 ~年上の幼なじみ~ (cv:池澤春菜)
> 祇条深月 ~従順なお嬢様~ (cv:能登麻美子)

あみすけ、こっちに出演のようです。
フタコイ三姉妹の長女ゆいんは、もう1つのポストTLSとも言えるturu tearsに出演のようなので、三姉妹のもう1人のまいたは、どこに出演するのか気になるところ。
って、すでにTLSSに出てましたね。

池澤春菜さん、最近全く名前を聞かなかったのですが、ご出演だそうで。おめでとうございます。
エビテールの再来希望。(ツインエビテール?)

能登かわいいよ能登。
お嬢様キャラに、まみまみの声って、似合いすぎていて怖いです。

ファミ通の記事
> “いつでもどこでもキスができる”がコンセプト
> 夏休み明けから1ヶ月後の学園祭まで
> マッチング会話
> 杉山プロデューサーのコメント
> ヒロイン6人の紹介・声優
> 輝日南高校

やっぱり「1ヶ月」っていう期間限定なのが、いかにもTLSですね。
コンセプトは、ちょっと意味不明なところはありますが。


非常にTLSのかおりをにおわせるこのゲーム。
どうせなら、副題かどこかに「TLS」の文字を残しておいて欲しいぐらいなのですが、それは色々あるってことなんでしょう。

ともかく、このブログでは、キミキスに注目していきたいと思います。


以前、true tearsでも同じ様に宣言したけど、あの後、大した情報が入手できてないものなぁ・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/385-a6907ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

