プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 7月21日放送
深夜2時の時報。
さぁ、いよいようりょっちラジオだ、と思って全神経を聴覚に集中させていると・・・
「A&G ドリームプッシュ!」
って、えー、時間間違えたか?野球延長がこんなところにまで??
1分半ほど曲が流れた後、ちゃんとうりょっちラジオが始まりました。よかったよかった!
最初の効果音、一瞬「スターチャイルドアワー!」とか言い出すのかと思ったよ。

「なんか痛い」
なんか眠いけど、暑くて眠れない。そんな毎日を過ごしているうりょっち。
ある日、高等部が痛いと思って手でさすってみると、こぶが出来ていたそうです。いったい何・・・?


ふつおた。
ユニコーンテーブルさんに作ってもらった曲の感想メールが届いています。
よかったよってメールが大半なのですが、英語の歌詞の問題に触れるメールもちらほらと。
本人がネタバレしていましたが、やっぱりデモテープと比較して、英語の歌詞が減っていたらしいです。そうだよね。
別に、うりょっちが英語が下手なので歌詞を変えた、訳ではないそうな。
ミュージシャンの人たちって、曲先の場合はデタラメな英語でとりあえず歌う人っていますよね。
この曲、ネット配信開始だそうです。

カウントソンソンダウン。
お休み前に聞きたいアニソン。
3位 にちようび(ネギま!キャラソン)
2位 fly me to the moon(エヴァED)
1位 はじめてのチュウ(キテレツ大百科)

2位はいいです。夜の雰囲気だし。これで寝られるかどうかが別だけど。
けど、3位は朝の曲でしょう。お目覚めアニソンにはお勧めですが、おやすみアニソンとしては、次の日にお昼まで寝られる土曜の夜しか利用方法が見当たらないです。
1位は・・・。思い入れが大きい人が多そうなので、意見するのは止めておこう。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
相変わらずラムネをうまく開けられない真優。
って、最近自分もラムネを買う機会があったのですが、思ったほどうまく開けられませんでした。残念!

今回のテーマは、浅草仲見世。といえば、雷おこしだそうです。
小さい頃食べられなかったんだそうな。
今食べたところ、「大人になったら解る気がする」。
ま、おこちゃまって事で。いいですよん。
もう1つ、もんじゃ。めんたいこのぷちぷちがよかったみたいです。

食べられなくて余った雷おこしは、うりょっちの元へ届けられます。
うりょっちは、おいしいっていいながら食べました。
この勝負、うりょっちの方が大人の女性、でした!


うりょっちMay be tomorrow。
と思いきや、いきなりスタッフさん登場。とんでもない事を言い放って去って行くのですが、それはこの後のお楽しみ。

今回の挑戦は、うりょっちのドラム練習第3弾。空間認識に能力テスト。
目隠しをしたまま、机の上にあるシュークリームを取って食べましょうって事です。
ドラムを叩くときに、一々タイコの位置を確認なんてしていられませんからね。

で、いくつかのシュークリームをつかんで食べるうりょっち。
ですが、なんか感触がちがう。
なな、なんと!!
スタッフのいたずらで、ナマコに替えられていたのでした!
どっきり大成功!
うりょっち「面白くないよ」っとのことでした。
確かに、もっと騒いでくれるかとおもったけど・・・。
感想は「ナマコに出会えました」だそうな。


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき
さおりん萌え。
ふつおた。わかめのお話。
さおりん、一晩寝かせてどろどろになったワカメの味噌汁が空きなんだそうです。
あ、それなんとなくわかる。表と裏をつまんでずらすと、真中が崩れて2枚になるあの雰囲気ね!

ギャル修行。
最近流行っているファッションは?
正解はおねぇ系。さおりんバツ。
人気の定食屋は?
恋文食堂。正解。
さおりん、1ギャル獲得です。

うりょっちに戻り、最後のふつおたコーナー。
小腹が空いたときにはどうしますか?
うりょっち、チョコとか水とか、だそうです。
なんか普通ですね。
一口で食べられるものを手元に置いておくといいそうです。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/388-8e7fbf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第17回 感想

3週連続で聞き逃すとうりょっちの声を忘れてきてしまいます(平蔵さんがメッセの相手をしてくれて2時まで起きていたのに寝ぼけ半分だったせいで上手く録音できなかったなんて悲しすぎです。)ということでいつも通り?他のブログの感想を読んで聴いたつもりになってい.... ひなたのゆめ【2005/07/26 20:21】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第17回 感想

 あいかわらずノイズがちょっとひどくてききずらいですががんばって聞きたいです。 とりあえず、白石涼子さんの新曲は全開の「虹色号に飛び乗って」と同様にインターネット配信のみの販売となるようです。CD販売がされないのは微妙に残念ですが、それでもネット配信され 無重力実験とアニメについて【2005/07/27 07:49】

