プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水愛 箱入り柘榴姫 4月15日配信
2回目です。
2回目だと言うのに、全然慣れていないそうです。
ま、2回目で慣れれば苦労しないのが世の常なんですけどね。

自称、パソコンが達者に使えない愛ちゃん。ウィルス持ちのようですね。萌える(?)
iTuneを使ってたり、写真をCD-Rから取り込んだりと、「全然使えないよぉ」なんて言っている割には、使いこなしている雰囲気ばっちりです。

最初は普通のふつおたコーナー。
元来紅茶派だった愛ちゃんですが、最近はコーヒーの美味しさが解って来たようです。話を聞いていると、とにかく甘いのがお好きなようですね。

次のおたより。「好きな人に告白した方がいいんでしょうか?」って話題に、「相手が、友達になってからじゃないと好きになれないタイプか、友達になっちゃうと好きになれないタイプか」を把握しようってお話。
そんなものの見方があるんだぁと、ちょっと感心してしまいました。よっぽど人を見る目が無いと後者にはなれないと思うけど、愛ちゃんは後者だそうな。

その後、妄想音楽家の畑さん登場。肩書きはシンガーソングライターだそうですが、コーナーを考えてくるところなんて、なんだか作家さんみたい。

新コーナー「Mの悲劇」。新アルバム「発芽条件M」の「M」って何?ってコーナー。
スタッフさん曰く、植物の発芽条件である「水と空気」の「水」だそうです。うーん、発芽条件って温度もなかったっけ・・・?
正解は、アルバム発売後に発表との事。

次のコーナーは、「言霊迷路」。不思議系シンガーの清水愛の歌を、みんなはどんな風に解釈するのかっていうコーナーです。
んで、今回のテーマとして、アルバムに収録される「林檎橋おちた」が流れるわけですが、これがかなりの不思議系ファンタジー楽曲で、かなり萌えます。
林檎の角度はどこでも同じだそうです。当然ですよね!(?)

解説を聞くと「あぁそうか」と思ってしまうのですが、知らない人は、とりあえず予備知識なしで聞いてみることを大いにお勧めです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/39-091a878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。