プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 7月25日放送
「バーコードバトラーで買いましょう。」
いきなりのモモーイ先生の格言でした。
それとは全く関係の無い話で始まる、今回のウラモモーイ。

これが放送された日、モモーイは秋葉原で打ち水をしてきた予定でした。
モモーイ曰く「スク水もいいけど、打ち水もねっ!」って。
どうせなら、スク水で打ち水やればいいのに・・・

http://uchimizukko.chu.jp/


ヲタ語呂合わせ。
前々回の放送で、「1603年、徳川幕府成立『いろんなおさないママがいる、徳川家康のハッピーレッスン』」でヲタの心を掴んだ衝撃のコーナーです。
いっぱいメールが来た模様。

1232年、御成敗式目制定
「ヲタグッズ 人に見つかり ご成敗」

1582年、本能寺の変
「いちごぱんつに萌えるのは本能 寺」

1853年、黒舟襲来
「いやー、コミケ会場はすごいな、ペリーさん」

ここでモモーイからの提案。ラジオでは解りづらいので、準レギュラーとしてやっていくことになりました。
そのうち、もえたんの続く参考書になりそうですな。


新作CD、㌧㌦ベイビーのジャケット写真の話。
ファンの人からのメールで「これはやりすぎなんじゃないの?」って苦言を呈されてしまいました。
すでに、ネットで物議をかもし出しているそうです。

どれほどのものかと検索してみた結果が、コレ。
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4027648

う。。。
確かに、これはやりすぎじゃないですか?桃井さん。
顔に似合わない赤ちゃん衣装はいいとして、おへそ半見えはさすがに・・・

ですが、本人は「本物はもっとすごい」とか、「カッコいいと思ってる」とか、「時代を先取りしている」とか言っていました。
確かに実物を見たらもっとすごいだろうし、ある意味カッコいいだろうし、将来あかちゃんブームがくるかもしれないけど、さすがにこれは萌えを通り越してアートの世界でしょう。
どうせなら、この格好でイベントを・・・
あ、いや、やっぱりいいです。

太鼓の達人に、モモーイが曲を提供したそうです。
その名も「ワンダーモモーイ」!!
ナムコの名作ゲーム「ワンダーモモ」のBGMに歌詞をつけたそうです。
確かにゲームセンターでやった覚えはあるけど、あんまり音楽まで覚えはない。でも、オープニングの「がんばりまーす」の音声合成はなんとなく覚えてるなって思ったら、その曲にもちゃんとその声が入っておりました。
コレは萌える!


ヲタ川柳。
どんどんいきます。

ヲタのまま 老いたら祝おう アニ米寿
還暦の時のちゃんちゃんこは、赤ちゃんに戻ろうっていう事みたいなので、㌧㌦ベイビーとコンセプトは合っている!
んだそうな。

MDを メガドライブと言ったら 年ばれる

クソゲーも 10年経ったら 面白い

抱きまくら ベランダ見たら 干されてた

コミケ焼け 職場で聞かれ 海という

ハピレスで 余裕で暗記 陰暦は

出来事を イベントという ヲタクかな

ヲタップル コスプレしたまま 喧嘩する

レスラーが いないほうの とらのあな

いつのまに 気づけばキャラが 年下に
交友の深い中原小麦ちゃんも、いつまでも17歳ですよ~
中に人などいない!

名台詞 使わす喋れ 無理ですよ


来週から8月いっぱい、生月間だそうです!
毎週毎週生放送!!やっぱ、生はいいねぇ!!!
ですけど、ラジオ日本をお聞きの方は、それの録音になりますので、あしからず。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/398-2102166c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/07/30 07:39】

