プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバサ クロニクル 4月16日放送
2回目です。
別世界に送られた2人、さらに、他の世界から送られてきたメンバーたちと合流します。

場所は、いきなりビルが立ち並ぶ世界。さくらの記憶のかけらを集めるために、様々な異世界を旅することになりました。
それぞれのメンバーの一番大切なものを対価として取られてまで。
小狼はともかく、あとの2人が一緒に旅立つ動機が、なんだか弱気がするんですが・・・?

ここでの異世界とは、同じ世界をベースとしたパラレルワールドの集合体だそうです。
CLAMP作品の神(?)であるモコナを渡され、さっそく異世界に出発。モコナの「ぷぅ」って台詞は変わってないね。萌え。
でも、今回のモコナ、それ以外の台詞もいっぱい喋るようで。

最初の世界は道頓堀(?)。2つの勢力が勢力争い中で、その真っ只中に落ちてしまいます。
さっそく最初の羽根をゲット。なんだか話が急すぎますね。
羽根が飛んでいったんで、追いかけていったらピンチになって、力に目覚めました。

なんだか、よく解らないまま対決開始!
と思ったら、そこで終了。


なんかねぇ。まだまだ序盤なんですし、今回のお話は2話に分けた方がよかったんじゃないか、って思ってしまいます。
世界を次々と旅していくお話みたいなので、途中の世界を1つ2つ削っても、話のつじつまは合わせられそうだし。

もしかして、先週心配していた通り、長編ストーリーを無理やり30分に縮めて破綻した「火の鳥」の再来になるのでは・・・?

あと、さくらちゃんも一言も言葉を発しなかったので、萌え損ねました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/40-6e16f764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。