プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 7月26日配信
まーたんの新番組、とは言え2回目のこの番組。
1ヶ月に1度しかないので、1ヶ月前に始まったばかりなのに、まだまだ新番組気分が抜けきれないこの番組です。
ちなみに、音泉の下の方に現存中。
http://onsen.ag/

まーたん番組の定番である、変な挨拶も未だに決まってませんものね。コレが決まれば、番組も軌道です。

番組開始おめでとうメールがたくさん来ているようです。
「長い期間かけて友達つくりましょう」って言うのは、1ヶ月に1回しかやらないのに、ともだち100人出来る予定になっていますから。ちゃんと、そこまで続いてほしいなぁ。

前回のかないみかさんからメールが来ました。
これは、ちゃんと友達になれた証拠だそうです。

んで、今回のお友達候補生は、新谷良子たん。
番組の流れとしては「新規友達限定」だそうですが、すでにお友達だそうです。


ほそきまゆみこの ゆるり言うわよ!
前回、女医さんキャラのコーナーだったのが、今回は占い師コーナーになりました。
決め台詞は、「爆発するわよ」
良子たん、占いで様々な指摘を受けてしまいます。
ですが、正直なんかずれてるような気がするんですが?
まゆみこ先生からのアドバイス。「恋はびびっとくるのを逃しちゃダメ」だそうです。

好みのタイプは、頼れる年上が好き。めめしいのは嫌い。
例えば、食事に行って、ぱっとお店を決めてくれるとOK、だそうな。

姓名判断での判定。
「単発転倒型」だそうです。
最近はそうでもなかったけど、自分の中では「良子たん=ミルフィーユ」って図式が完全に出来上がってて、他のアニメで声を聞いてもそんな感じだったので、ある意味当たりかも。
最近は、その傾向も薄れてきましたが。

ゆるり一言
「泣いちゃダメ」。涙は武器にしようって事みたいです。


4文字熟語塾。
良子たんの出ている番組のコーナーを実際にここでやってみます。
2文字づつの単語が送られてくるので、かってに繋いで、意味をこじつけるコーナーみたい。
ハッ、最近、全く同じコーナーを聞いた気がする・・・?

先手、良子たん。「新宿海苔」
ありえないからこそ、たまに見ると嬉しいこと
だそうです。

後手、まーたん。「時間大盛」
時間が足らない時にぼやく言葉
これは。普通だ。。。

勝者、良子たんでした。
バツゲームは、うでぱっちん。
良子たん、すっかり緊張してしまいました。
スタッフの「友達の絆だと思って」に励まされ、思い切ってぱっちん。
まーたん「気持ちいい」だそうです。

うまいこというなぁ台詞グランプリ。
今回のテーマは。友達を作るときに話し掛けるひとこと。
良子たん、ものから入るそうです。
例えば、「筆箱どこにうってるの?」とか。

メール。
「おぎはぎってどっちがおぎで、どっちがやはぎ?」
お笑いネタです。
最近、そっち系の番組をあまり見ないのでついて行ってない・・・
あと、アンなんとか(アンガールズとか、アンスキャンダルとか?)が判別できないそうな


次。「友達になってくれるかな?」って教室で叫んで、「いいとも」って言ってくれたらいい人。
うーん、だれか実践してみてください。

「あ、左利きなの?」
これは普通にありかも。

グランプリは、おぎはぎネタでした。

次回のテーマは、「夏の終わりの誰もいない海にむかって一言」だそうです。
良子たん、「夏を返せ!」だそうな。
この番組を収録しているときは、まだ夏は始まったばかりだと思うのですが・・・?

番組紹介。
クロスワールドレイディオ。
聞けるのは、当然音泉です。
http://onsen.ag/

良子たんの役は、いぬ耳メイド。どじっ娘だそうですよ。
妖精なんかがいる世界なので、いぬ耳であろうが問題なしだそうです。
キャラの名称はメローネ。
そのキャラソンが発売中です。
ちなみに買えるのは、ゲーマーズかメイド喫茶。
なんだか狙いすぎてるなぁ。。。

エンディング。
まーたん、今年は水着と浴衣を買ったそうですよ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/405-fc9cab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

