プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 8月4日配信
あいさつもそぞろに「ぴ」とか言い出すゆかりん。
また電波受信か?ゆんゆん萌え萌え。
すっかり動揺しきっているゆかりんでした。

季節は夏休み、それでも学生が通学しているのは何故なんでしょう。
部活。制服で予備校。補習。
なかには、単なる制服好きも混じっているそうです。
制服の無い学校の人も、制服を着ている人がいるそうな。
これはコスプレと言いませんか?

ゆかりんの夏休みの思い出。
高校時代、ずっと部室でトランプしていたそうです。
しかも、夏休みに限らずずっと。

突然、極上生徒会の出演者アンケートのお話。
「高校に戻ったら何がしたいですか?」との問いに「勉強」と書いたそうな。

英語ができる人の世界って、どんな世界なんだろう。
数学が出来る人の世界って、どんな世界なんだろう。
こんな事を考えていると、なんだか悲しくなるそうですよ!
でも、そういう過去があってこその今のゆかりんですから。
過ぎ去った過去を振り返らず、今を必死で生きてください!!

地震の話。
その当日はどうってことなかったのですが、数日後、エレベータに乗ったら、壊れたそうです。
ドアが閉まって、動いていないのに、表示だけが切り替わる。で、到着してドアが開くと、元の階のままだそうです。
ゆかりん、その昔夢で見た「地獄行きエレベーター」の話を思い出して、怖くなったそうです。
おばけだ!って。

怖いにもかかわらず、もう一度乗ってみると、同じ様に表示が切り替わるものの移動しない。
結局階段で降りたそうですが、1階に行って再度エレベーターの呼び出しボタンを押して見ても、表示は変わるもののエレベーターが来ない。

エレベーター会社に電話しようと思ったけど、電話番号はエレベーターの中にしか書いてなかったので、ほって帰ったそうです。

これって、制御系だけ生き残って、駆動系がいかれちゃったって事ですか?
かなり危険だと思うのですが・・・???

ふつおた。
移動中を楽しむにはどうしたらいいですか?
ゆかりん、新幹線のグリーン車は楽しいと言い張ります。
さすがブルジョア、と思いきや、数回しか乗ったこと無い様で。
グリーン車の中には、音楽が聴けるようになっているそうです。
が、音楽を聴くためのイヤホン端子があるものの、イヤホン自体が見当たらない。手持ちのイヤホンで聞くことができたそうです。
そういえば、車内FM放送があるって聞いたけど、これの事かな?

高橋さんは、携帯ゲーム機か小説だそうです。

ここで突っ込みメール。
高橋さんの声が小さいのは何故ですか?
マイクが遠いからです。
このスタジオ、いつも5人でマイク3本だそうで。
1本はゆかりんマイク。1本は矢野さんマイク。もう1本はテレビの上に設置されたマイク。
なので、高橋さんがマイクの前に立つには、矢野さんを肩を抱いて、BLっぽい事をしなければならないそうです。

せっかく高橋さんがマイクの前にやってきたので、夏休みの思い出話。
木登りしてたら毛虫を掴んだそうです。

負けずにゆかりんの思い出話。
草スキーをしていたら、変な虫を掴んだそうです。

両方とも、心理的ダメージが大きいらしい。


次のメール。
茶色いギターに名前をつけてください。
芳井さん(ゆかりんの声まね)、「チャバネ」
野原さん(ゆかりんの声まね)、「イカ」
高橋さん。ゆかりんに声まねはしてもらえませんでした。「チャウチャウ」
矢野さん、名前なんていらないんじゃないの?あえて言うなら「それ」
ゆかりん、「あんにん」
かわいいっ!でも、それって以前芳井さんが言った名前では?
理由は、つるんとしているところ。

協議の結果、芳井さんの「チャバネ」が採用でした。


次。
からあげ君のテーマ。
みんなで適当に歌い出します。
最初はゆかりん。「からあげくーん、からあげくーん」
次、野原さん。「生まれは埼玉、育ちは神田」
芳井さん、「らんらんらーん」
高橋さん、「かーらあーげーくーん」Bメロ終了。
矢野さん、「ちょっと寂しいとこもある」
最後にゆかりん、「からあげくーん、からあげくーん」
おぉ、それなりに形に・・・なって・・・る?

うさたん師匠のなぞなぞコーナー。
芳井さんが広報の仕事でレッドカードを貰いました、なーぜだ?
芳井さん。すでにメールを見て答え知っているそうです。非難轟々。
矢野さん、気に入らない相手を張り倒したから。ある意味正解。
でも、芳井さんの場合、そういうときには泣いて帰ってくるとか、そんな事ないですか?復讐が怖いですが。。。
正解は、反則(販促)をしたから。
ちなみに販促とは、販売促進のことだそうですよ!ゆかりんってば物知り!!

次の問題。
ゆかりん、芳井さん、鈴木さんの3人で自転車レースをしました。最下位になったのは?
高橋さんと野原さんは、芳井さん最下位。
矢野さんは、答えがわかったといってゆかりん最下位。
芳井さんは、やっぱりメールを見て正解を知っているようです。

正解。
よしいみさ。すずきあつ。たむらゆかり。
ゆかりんだけ「が無い」。すなわち、「漕がない」。
なので、ゆかりんが最下位でした。
矢野さん正解、50ポイント!!
このポイントは、ゆかりんが飽きるまで、メールが来なくなるまで有効だそうです。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回は、ツインビー最終章。5面から開始です。
色々あったものの、パートナーは芳井さんです。
ですが、すぐに芳井さんリタイヤ。
ゆかりんも、途中で全滅してしまいました。
結局、全面クリアするまでもなく、ツインビーは終わってしまいました。

ですが、ドリマガでは、全面クリアしている事になっているかも!
もしかしたら、のはろープロジェクトのあややのモノマネ特集になっているかも!!
もしかしてもしかしたら、この番組の動画配信で、野原さんのモノマネが見れるかも!!!

エンディング。8月になったので、曲が変わりました。
「琥珀の詩、ひとひら」から、Picnic。

エンディングのお題。何度も言い直しながら、最後に決まったのが、「今食べたいパスタは、何ボナーラ?」
ゆかりん、最初にカルボナーラって言ってしまいました。

矢野さん、サンボナーラ。
高橋さん、平パスタ、ボナーラ。
芳井さん、カニボナーラ。
野原さん、カニがOKならイカボナーラも、と言おうとしたところを、ゆかりんに止められてしまいます。なので、ボンゴレビアンゴ、ボナーラ。
ゆかりん、ぶたくし。

やっぱり非難轟々。
ぶたくしボナーラ?






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/429-3d39eaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。