プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のBe-strawberry 8月11日配信
びすとろ~。
オープニングメール。
CD買いました。おまけDVDに自分が写ってました。笑顔じゃないから嫌だったです。
まーたん、ステージ上からみんなの顔をチェックしているようですよ。
ずっと笑顔の人。目を合わせるとそらす人。下を向いている人。様々だそうです。

今週のマイベスト。やっちゃったランキング第1位。
パパの海外出張のお土産を使いもせずに捨ててしまったそうです。残念!

そのまま、落ち込みモードで、まゆフェバリット。
かかる曲も、バラードで落ち込み度UP。
と思いきや、「大好きな君だから」じゃないですか。
初期のまーたんの曲の中でも、けっこうお気に入りの一曲です。今もまーたんに歌って欲しいかと聞かれると、ちょっと違う気もするけど。

前回やった16曲目企画、自分ならpower to powerですってメール。
まーたん、Infinityの曲は全部入れたいって言っていました。
一番最近のフルアルバムだし、自信一杯なんだそうです。

ふつおた。
ライブの打ち上げはどうでしたか?ワンカップが流行っているそうですが。
まーたん、あんまり日本酒は飲まないそうです。記憶喪失事件があったそうな。
今回の打ち上げは、タイ料理屋。本番前はあまり食べないまーたん。前日は、思い切って禁酒したのですが、ライブの打ち上げではビールをピッチャー(の半分ほど)飲み干したそうな。
酔った勢いで、生春巻きなんかに入っている、苦手な香草に挑戦。克服したそうです。
タイは大変だぁ。

打ち上げでも、メンバーの皆さんはライブの話しかしないそうです。今回の反省会と、次回の挑戦話。えらいっ!

2次会は、次の日仕事だからと、マネージャに止められて断念したそうな。


今週のマイベスト。さめてるランキング。
まーたん、ライブTシャツの特別色を作って貰ったらあしいです。それを妹さんに自慢したところっ!!
全然さめた反応しか返ってこなかったそうです。

まーかいぶ。
1998年9月発売、セカンドアルバム ミントと口笛です。
この頃のまーたんは知らないのですが、ミントと口笛はベストアルバムで何度も聞いてよく知ってます。
あと、Destinyも、このアルバムから生まれたそうです。
まだまだアルバムタイトルを深く考えていなかった頃。今ならなんか駄洒落を入れるんでしょうか?

このCD、ミントのにおいがするようになっていたそうです。歌詞カードの裏表紙に匂いのするシートが張ってあって、こすると匂うそうな。

ジャケ写チェック。
今なら絶対選ばないような写真で一杯。
おでこ全開、笑顔ナシ、だからだそうな。
なんだか白黒のまーたん。自分的には、今の駄洒落全開でスマイル×スマイルなまーたんの方がいいな。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/448-46588221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

