FC2ブログ
プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 8月11日放送
「クーラーには負けるわぁ」
外を歩いていると汗をかくわけですが、その後に建物の中に入ると、冷たくて気持ちいいわけです。が、思いのほか気温の変化が激しくて、体を壊してしまう事もあるそうで。

普段は扇風機を使ううりょっち。ですが、化粧をするときだけはクーラーが必須だそうです。


ふつおた。
台風で、大変な雨量が多かったです。
うりょうが多い。。。うりょっちが多い!?
実際、うりょっちは小学校時代から「うりょ」ってあだ名で呼ばれていたそうです。
なので、社会科の授業なんかでも、「あ、自分の名前」なんて気になるそうな。
ちなみに、「うりょっち」なる名前は、声優になってからだそうです。


カウントそんそんダウン。
あなたが選ぶ音頭は?
第3位、デジキャラット音頭
第2位、ドラえもん音頭
第1位、ちちをもげ音頭でボイン
なんかこう。とがったランキングは好きなんですが、いくらなんでもやりすぎかと。
スポンサーの意向が入っていたのか、組織票だったのか。謎が謎を呼ぶのですが、どうも1位だけは納得いかない。っていうか、世間では流行しているんですか?

自分はうりょっちと同意見で、パタリロのクックロビン音頭が入っていなかったのが悔やまれます。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
こんばんだ。ラムネを飲んで、しゅっぱん、しゃ。
ラムネを飲んだ感想が、うーん、まゆーっ!。
少し前の、萌え萌え台詞を台本通りにきちんと読むスタイルに対し、最近は台本通りとはいえ無意味に恥ずかしがってとちったりしているので、いい方向に変化したと思いますよ。

今回は、お便り特集。
タロット占いにはまってます。
真優も、占い大好きです。おみくじなんかも。
先日、凶が出て、悔しいので別の場所でもう一度やったら、やっぱり凶だったそうな。

2012年のオリンピックがロンドンに決まりました。今から楽しみ。
真優、スポーツにはまったく興味が無いそうです。
ちなみに高校時代は吹奏楽部。

それより問題が1つ。
このコーナー番組が始まる前に、うりょっちが真優さんに質問を投げていますが、案の定回答なしです。で、うりょっち「また無視かよ」と悪態を付く。
流れから察するに、事前に他の場所でコーナー番組を収録しておいて、その後でうりょっちの部分を収録していると思われるのですが、この場合だと、事前に調整しておかないと会話が成立するはずがありません。
この言葉が台本に書いてあるのか、うりょっちのアドリブなのか。ちょっと謎なんですが、どちらにしても目的を想像できませんね。


ノンストップレコメンテイション。
またもや、こいこい7特集かと思いきや、今回は昔の文化放送のアニラジテーマソング特集でした。これはいいっ!
うりょっちも出てたホレボレ、アニゲマスター、ツインビーパラダイスから、それぞれ1曲づつ。
自分的には、RadioTLS関係の曲を流して欲しかったです。


またまたコーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
ふつおた。ずっと友達で好きな人に告白できません。
さおりん、こういうのには2つのパターンがあると言い切ります。
相手も好きで告白を待っているか、相手は友達としか思っていないか。
とりあえず、相手の誕生日に2人きりになるように誘いをかけてみて、OKならば脈ありだそうな。
または、「直接恋人いるの?」って聞いてみる。
もしくは、恋愛相談を持ちかけて、それとなく気づかせる。
ま、教科書の朗読って事で。

ギャル修行。現在6ギャル、1バツ。
古着屋さんの人気の秘密は? 390円均一。正解。


うりょっちに戻り、ふつおたです。
こないだのカラオケの感想。まるで本物みたいとのメールでした。
本人は、謙遜しながらも、聞いてもらえてうれしいです、とか言い張ります。
ですが、その直後に最新のソロ曲smileがかかります。
商売上手なうりょっち萌え萌え!

スポンサーサイト




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/453-166b048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第20回 感想

あれ!?中谷さんの所を見たら今週って20回目みたいですが自分の感想1週抜けています(聞き逃し多いからどこかで飛んだみたいです)そんな今週も聞き逃してしまったので馬にぃさんや中谷さん・ダメ兄さんの感想をチェックです。第3位 デジキャラット音頭第2位 ... ひなたのゆめ【2005/08/16 13:32】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第20回 感想

 相変わらずの雑音リスナー。トークが聞こえないのがつらいです。。。 OPナンバーはアニメ「マクロス7」主題歌「SEVENTH MOON」です。ちょっと分かる内容です。 アニメ「スレイヤーズnext」主題歌、林原めぐみ「give a reason」がかかった。懐かしいなー... 無重力実験とアニメについて【2005/08/16 15:47】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第何回?

発売当日だったネギま!の2時間目やりながら聴いてて全く頭残ってなかったり、冒頭聴いて寝たけどタイマー忘れてたりで久しぶりにまともに聴いたそん♪Song。番組前にSea-sawの種死の曲でまた1分ちょっと遅れで開始。アニソン番組なんだし、番組内でかければ済むことと Landing Octopus【2005/08/17 23:37】