プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 8月18日放送
「あれ?夏ばて?」
典型的な健康優良児に見えるうりょっちですが、今年の猛暑に勝てず、夏ばてのご様子。
全然食欲がないそうです。お店に行っても、ヨーグルトや飲み物ばかり買ってしまいます。
スポーツドリンク系でなんとか栄養バランスを繋いで行っているようですが、アクエリアスなんかで水分補給はともかく、DAKARAだと余分なものまで外に出て行ってしまいませんか?

今回のゲスト。牧野由依さん。
ツバサクロニクルのサクラ姫ですね。
して、その正体は、ボーカリストであり、ピアニストであり、アクトレスであり、声優であり、女子大生であり、音大生であり、映画のサントラなんかも作っている、とってもマルチな人だそうな。
今回、劇場版ツバサクロニクルの主題歌を発売するって事で、そのプロモーションでした。
ってか、あのアニメ、劇場版が出るほど大人気だったんだ・・・

カウントソンソンダウン。
今回のテーマ、文化放送のページから直接コピペしますと、次のようになります。
「((((;゜Д゜)))なアニソンといえば?(顔文字の意味の解釈は自由です)」
先週、うりょっちは「ガクガクブルブル」って言ってたようですし、今回は「のあっ」って言っていましたので、そのたびに解釈が異なるでしょうけど。

第3位:月蝕グランギニョル(アベンジャー)
第2位:ヒットをねらえ!
第1位:撲殺天使ドクロちゃん

ごめん、3位は知らないです。っていうか、ちょっと聞いただけでは、ランキングに該当するのかどうかも不明。
2位、能登さん。このあたりで、なんか方向性がわかってきた。能登かわいいよ能登。
1位、決定打でした。ぴぴるぴぴるぴる。ってか、最初からこの曲を聴いたのは初めてでした。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回のテーマは、マンガ喫茶。
今のマンガ喫茶は、個室にパソコン・テレビ。中にはネイルサロンとかシャワーもあるところもあるそうな。
やりすぎだとは思うけど、これだけ数があると、需要と供給のバランスが成り立っているって事なんでしょうね。
そこで、真優の新しい喫茶店考案。
サンバ喫茶。うるさそうなので却下。
プール喫茶。紅茶プールで泳いで、そのまま飲むの。なんだか不衛生なので却下。
ガマン喫茶。喫茶店に入ってまでガマンしたくないので却下。
まゆちゃんうっかり!

うりょっちに戻り、リクエストコーナーなどなど。
シスプリの曲がかかりました。
そこでうりょっち、12種類のお兄ちゃんの呼び方を実演します。萌え萌え萌え萌え!!
うりょっちに12人の弟が出来たらどう呼ばれたい?
お姉ちゃんでいいよ。萌え声で・・・???

コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え。
自分へのご褒美として何か買いますか?
あんまりないそうです。
何かを買いに行くのに選んでる時間がご褒美なんだとか。
あと、睡眠がご褒美。誰にも邪魔されず寝たいそうな。

みどりのベスト3。
ジンクスのベスト3。
第3位:部屋の隅からゴミを投げて、ゴミ箱に入ったら調子いい
第2位:買い物の合計金額に7が入るようにする
第1位:財布にヘビの抜け殻を入れる
さおりん、ヘビの抜け殻には引いたようです。
さおりんの財布の中には、金の亀が入っているそうな。
あと、数字は4に拘るそうです。

そうそう、馬にぃさんのBlogで知ったんですけど。
http://umany.blog2.fc2.com/blog-entry-264.html
さおりんってブロッコリーから独立したようです。
今までどういう形態で、これからどうなるのかはよく知らないのですが、いい方向に進んでくれると嬉しいです。
考えてみれば、さおりんって「素材はいいのに、役に恵まれない」って意見が大半だったと思うので、適役を見つけられるといいですね。

うりょっちに戻り、「私の質問に答えないんですね」って言うのはちょっと・・・。
たぶんこのコーナー番組、どんな枠に持っていってもいいような作り方をしているんだと思うんですけど。

ふつおた。
アニメイト1日店長の感想メール。
開店直後に整理券がなくなるほどの大人気ぶりだったそうです。
ですけど、本当に商品を渡すだけで終ってしまって、ちょっと寂しかったそうですよ!

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/472-50f07e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第21回 感想

うりょっち系blogなんていい響きなんでしょうか♪うりょっち系blogになるために今週の感想も頑張ろうと思いました!(でも、やっぱりみなさんの感想を読んでから書いてしまう自分がいる><)「あれ?夏ばて?」食欲なくて料理できなくて買いに行く気力さえでなく、.... ひなたのゆめ【2005/08/21 22:56】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第21回

京都の暇つぶし日記さんに紹介いただいた[keiさん経由]ようにうりょっち系blogなんでそん♪Song感想です。うりょっち系・・・ええ響きやwいろいろ手出してもうりょっちだけは飽きない自分。一時手出したまほらば辺りは苦労して見つけた「まほらば蒼」のショボさに一気に熱冷 Landing Octopus【2005/08/22 00:27】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第21回? 感想

 最近になって、はたして何回目なのか自信がなくなってきました。とりあえず書きましたが本当に21回目なんでしょうか。不安です。 さて、今回は久しぶりにゲストがいらっしゃいました。アニメ「ツバサクロニクル」でサクラ役を演じている牧野由依さんです。劇場版「ツ.... 無重力実験とアニメについて【2005/08/22 00:58】

