プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 8月22日放送
先週聞き逃してしまったので、久々のウラモモーイです。

今回も、ラジオ大阪での生放送の再放送。
某ランキング番組で、萌え系アイドル第5位にランクインしたモモーイ。
ですが、実際に投票した人が映ってなくて悲しかったそうな。
モモーイ、A-BOY(アキバ系のおとこのこ)のスタイリングをしてみたいそうです。見た目かっこよく。でも、音夢ちゃんのTシャツは欠かせない、みたいな。

最近イベントの多いモモーイ。
後々、あの時期は楽しかったなぁと思い出す事があるかと思うと、ちょっと悲しくなったそうですよ。

ふつおた。
なんでアニメキャラの髪の毛は赤やピンクなんですか?
パンクだからさ。
萌えというものがジャンル化した昨今、これはパンクやロックと同じ系列なんだそうです。

13日の影山さんのライブの感想メール。
モモーイ、黄色のすけすけネグリジェだったそうな。
そういえば、鷲崎さんがこのライブに参加した時に、モモーイとさくにゃんに優しくしてもらえたって言ってましたっけ。

アキハバラブ、ついに発売です。
何度か繰り返してきた店頭ゲリラライブも、一人の逮捕者も出す事もなく(?)、無事終了したそうです。
一応、スピーカーとかは、店の敷地からはみ出してなかったよって言い張るモモーイ。

小麦ちゃんマジカルて最終話の宣伝もさりげなく。
これは、萌えについての転機になるそうですよ!


ヲタ川柳。
リンさんも みんな仲よく ヲタもだち
リンさんとは、先週登場した、台湾の編集長さんだそうな。
そこで、季語の話になったそうです。
ヲタの人には、季語は夏と冬しかない(夏コミ、冬コミの事ね)。
んで、春は「桃井はるこ」があるじゃない。
その後、秋は「秋葉原」があるじゃないって事で、1年を通して季語が生まれた事になりました。

こまるんだ 萌えって何と 聞かれると
自分も、聞かれて困った事があります。

三日目に 同級生と 再会す
モモーイも経験ありだそうな。
でも、モモーイの言ってたような美しい話ではなく、3日目のエロ同人誌を買うのに並んでいたら知った人と目があって気まずくなったとか、そういうネタじゃないのかな?

ここでモモーイからの提案です。
ビッグサイトも狭くなってきた昨今。
コミケ島を作って欲しいとのご意見です。
過疎の村の村おこしなんかで。
漫画家さんとかを住まわせて、衛星でATXが見れるから定住にも問題なし。
んで、年に1度、島を挙げてのコミケみたいな大会を行なうんだそうな。
島の中ではコスプレし放題。
島の名前は・・・初音島???

最後。
夏コミケ 同人作家の 甲子園


ここで、モモーイ冬のツアー決定のお知らせでした。

最後にコミケの島の名前のメール。さすがは生放送です。
「名前は、普通にコミケっ島でいいんじゃない?」

突然、コミケっ島プロジェクトが旗揚げになりました。
アイディアや、島を持っている人募集、だそうな。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/478-efe18152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

