プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

苺ましまろ 8月25日放送
台風さなかの苺ましまろ。
あ、話の中で台風が来たってわけじゃなく、実際に放送時間に台風直撃だったってことね。
たとえば、台風情報のために放送休止ってのなら、まだあきらめも付くのでしょうが、なぜか放送直前までニュースをやっていました。

で、放送時間になってもニュースはそのまま続き、雨量情報がテレビに表示されると、なぜかこの番組のスポンサーが表示されます。
そのまま、ぶったぐられて、オープニングなしのまま本編開始。

なんじゃそりゃ。

その後、途中のCMでニュースが再開されたものの、その後にCMを放送して本編後半になだれ込んだものですから、終了時間は予定をオーバーしてしまいました。

いわゆる、放送事故ってやつですね。

掲示板なんかでは、TBSのことをぼろくそに書いた投稿が頻発していました。
当然、直接抗議の電話も何本もかかってきた事でしょう。

なので、今回の放送は、来週もう1度放送される事になりました。
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/
来週放送する予定だった回は、その後に放送。いわゆる1時間スペシャルってやつです。

でも、これって告知し切れてないと、また暴動が起きるような気がしてならないのですが・・・

あ、自分は、最初から野球延長をみこして+30分していたので、なんとか事なきを得ましたよ。


やっと本編。

美羽とアナが悪口対決。
なんでこんなに言い争っているのかと言うと。。。

7時間前。
アナちゃんが英語が喋れないことをみんなに言えないことを悩みます。
その後、なぜかアナの机の中にラブレターが。
当然、英語。
英語がわからないアナちゃん。英語を喋りたいアナちゃん。イギリス人なのにね。

日本語がわからないふりをし続けて、みんなの話にも加われないアナちゃん。フラストレーションも限界です。
そこで、茉莉ちゃんを通訳にする作戦。
茉莉ちゃんは英語ができる設定になるので、お勉強することになりました。

苗字も隠し続けるアナ。
そこへ突然やってきた美羽に、ばらされてしまいます。

そのまま、交戦状態。
本当はわざとやった口走り、殴り倒される美羽。

ここでCM。
放送事故の影響絶大。

後半。
いきなり4人並べて、「この中で誰が一番かわいいですか?」
選べない伸姉。候補は、アナちゃんと茉莉ちゃんだけみたい。

「誰と一番デートしたいか」「無人島に1人だけ連れて行くなら」、どれもこの2人が対象。

両親が親戚の家に行っているので、今日はお子様4人でお泊り会。
スーパーでの買い物中、み羽はアナに「ペチャパイ」と言おうとして、いえなくなってしまいました。ちょっと出てる!!

あんまりにも邪険にされる美羽。なにかにつけて、伸姉につっかかります。
「好き」「愛してる」とか、平気で言ってしまう始末。


伸姉、アナちゃんとお風呂。
美羽も乱入。
裸を見られたくないアナちゃん。イギリス人だもんね。

最後に、「美羽とわたしとどっちが大切?」って聞いて、アナちゃんって答えられたので、泣いてしまいます。
しかたないので、伸姉、美羽と添い寝です。

朝起きると、美宇のおなかが大きくなってました。名にやらかしたんだっ!!
注意:女同士です。
注意2:中身は枕です。



そうそう。
金曜の夜も、TBSは放送事故を起こしてましたね。
システムに問題ありかと。
放送局の信用問題だ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めまして。
 初めまして、『苺ましまろ』とか
『極上生徒会』など、興味深い単語が
多くありましたので、つい書き込みをしてしました。
今後とも宜しくお願いします。 
【2005/08/27 16:26】 URL | 斑目 晴信 #- [ 編集]

いらっしゃいませ~
斑目晴信さん、いらっしゃいませ!
blogの方、拝見しました。
極上生徒会と苺ましまろとは、思いっきりこことかぶってますね~(^^;;
当blogは、コメントもトラックバックも打ち放題なので、遠慮なくどうぞ。

今後ともよろしくお願いします!
【2005/08/27 19:13】 URL | だめ兄 #IHdRCgZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/486-309be514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺ましまろ@第05話、そいね

苺ましまろ:最近ようやっと原作をちょこっとだけ読みましたよー。な苺ましまろ。茉莉ちゃん黒いよ茉莉ちゃん(*´Д`*)猫みたいな反応とか、超可愛いス(・∀・)あ、本編すね。早速始めましょう。台風情報によりオープニングをすっ飛ばされ、いきなり始まった第5話 Phantom Moon【2005/08/28 01:49】

苺ましまろ 第5話「そいね」

うわ、なんかこっちも神憑ってるし。 と言うか、何気にコンテ佐藤竜雄さんだし。そりゃ面白いわさ。 美羽というキャラクターは、あの子達の中では一番アクティブで動かしやすい訳で、しかし、それに甘えてしまうと、品も中身も無いドタバタになってしまいます。 なぜ バラックあにめ日記【2006/02/27 03:55】

