プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 8月25日配信
ゆかりん萌え。

ゆかりん、タクシーを捕まえるときに「の」って言うそうです。
手を挙げながら「の」。「乗ってるかな?」の「の」だそうです。
乗ってたら、「ってるよね」って付け足すそうです。
萌え萌え萌え萌え。
他の黒うさメンバーは、誰も無言だそうな。

ゆかりんファンの人は、街でタクシーを捕まえるときは、「の」ですねっ!!


ふつおた。
台湾の桃太郎は、スイカ太郎が登場。結局何もしない桃太郎は、スイカ太郎に助けられて、最後に一人だけ桃太郎が幸せになるそうです。
このストーリーでは、桃太郎はのび太君的な立場そうです。
なので、この物語のタイトルが桃太郎であることがおかしいと言い張るメンバー一同。


次。
ゆかりんは方言が出る事がありますか?
ゆかりん、福岡の方言はあまり激しくないと言い張ります。
というか、周りに変なイントネーションの人がいるので、それがうつってしまうそうな。
「うさぎ」(「う」にアクセント)とか、「いちご」(「い」にアクセント)とか。

福岡弁の「いぼる」が、矢野さんにはポイント。「いぼ」「ぼる」がかわいくないみたい。
あと「きしゃん、ぼてくりこかすばい」。貴様、ぼこぼこにしてやる、みたいな意味みたい。
こんな事言われても、意味がわかんないよぉ。

ゆかりん「だがや」と言い出して、アラレちゃんのニコちゃん大王を思い出してしまいます。名古屋弁。
あと、ラムちゃんの「だっちゃ」。新潟の方の方言だそうです。
ゆかりん、ちょー驚き!?「だっちゃ」と「うさぎ」は仲間だってことが気がついたゆかりん。「今日、苺のケーキを買ってきちゃった!」って。それって普通です。

「好きです」は、博多弁で「すいとう」。出納?水筒?あんまり可愛くない・・・?
埼玉では「すきだべさ」。


小部屋でピコピコ大作戦。
は、ありません。
理由を話すと、長いようで短いのですが、簡潔に話すと、野原さんがACアダプターを忘れたそうです。
残念!!


エンディング。
今回のお題は、今逃げたい事。
矢野さん、区役所からの手紙。暑中お見舞いだそうですけど・・・?
高橋さん、家賃3か月分。やばいっ!
芳井さん、外の暑さ。
鈴木さん、聞き取れなかったのは、なにかやばいことを言ったからなんでしょうか?
野原さん、今朝締め切りだった原稿。ドリマガのゆかりんコーナーの原稿みたい。
ゆかりん、野原さんの原稿チェックから。

今回はコーナーが1つ無かったので、短縮の23分放送でした。
コーナーがない分、ゆかりんの声をもっと聞きたかったよぉ。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/488-fb102a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

