プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まじかるナースステーション乙乙! 第五十四回放送 8月26日配信
ピアノマンの自作自演に萎え萎えな小麦ちゃん。
ちなみに今回は、おぺ2放送後、初めてのラジオです。
見たのは見たのですが、どうも今の時点で感想を書く気力がわかないってのが自分の感想です。

ゲスト、よねたに監督です。
小麦ちゃんのカルテ5でやり残した事があったそうな。
それと言うのも、カルテ5の途中で倒れたので、完全燃焼していないそうです。
そのおかげで、最終回を2回も作らせる結果に。

よねたに監督、Zだそうな。
おぺ2のあの部分も、本家の人が書いているんだそうな・・・?

感想メール。
頭からしっぽまで、全部アンコのタイヤキでした。
いろんなところからアンコが出ちゃってる・・・

最後の「終ったorz」。これはテレビ放映時に偽さんが入れたそうです。
監督はorzの意味を知らなかったそうですが、小麦ちゃんに聞いて、納得、そして感動へ。

今回のお話は、ぷよぷよネタなど、18歳の人でも楽しめる内容だったので、よかったそうです。

作成秘話としては、絵の統一が大変。
そのため、ほとんど書き直してしまったそうです。
アニメって、贅沢で崇高なものなんだねって。

監督曰く、ブログや掲示板で作画がどうとかって言わせて、ガス抜きしておかないとダメだ、なんて大人な発言です。

もうすぐ発売のDVD。テレビ放送ではなかったエピローグがあるそうです。
サブタイトルもオチも、そこに集約されているそうな。
煙に注目、との事ですが、スチームボーイですか?


マジカルほういちのコーナー。
海岸でテントを張ってのキャンプ。
夜、テントを叩かれたので、霊感の強い人が謝ったら、霊に許してもらえたそうです。
その後、「何人でいらっしゃってるんですか?」と聞くと、テントの四方からドンドンと・・・

次、監督のほういち。
アニメスタジオで、夜中におもちゃが動き出そうそうです。
ヲタおばけのお話。
ちなみにそのスタジオ、5年ぐらいたった今でも空家だそうな。


まじかるおやじギャグ。
皆さん、ばんちゃ!

監督に電話する!じーこじーこ。

朝食抜きで超ショック!

井伊直弼を言い直すけ?

毛蟹が暴れて、けが人がでとる。

周富徳のシュート見とく?

中国のハエ、ちゅごく速えー

歯科医師会の仕返しかい?

周富輝がシュート見てる。


最後の反省室で重大発表。
なな、なんと!!
今まで7回(?)やってきた、コミケでのグッズ販売。このグッズをまとめたボックスが秋に発売されるそうです!
結局、コミケに行き損ねている自分ですので、今回は思い切って買ってみようかな?






テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/496-43f42458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

