プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

極上生徒会 8月31日放送
蘭堂りのこと田村ゆかりん萌え萌え。
今回のお話は、「極上札戦闘」。最近流行で、コナミの稼ぎネタになっている、カードゲームのご様子。

極上生徒会の予算の出所を気にするりの。
解説するあゆちゃん。
スポーツクラブ、健康食品、不動産業などの多角経営だそうです。
極上生徒会のトレカも大流行だそうな。
おかげで、会計ねえちゃんはにこにこ。

会長はレアカードだそうです。
りののカードは使えないって。ダメっ娘りのちゃん萌え萌え萌え。
ちなみに、りのとプッチャンのカードを組み合わせると攻撃力3倍なものの、0×3=0なので、意味はないらしい。

カードの数値設定は、本人の身体能力と成績を元に決められているらしい。
って事は、りのは真のダメっ娘。萌え萌え萌え萌え。

色々問題があって、回収・改定をようきゅうする側と、販売継続を求める側に分裂。
その決着は、カードで決める事になりました。

りの(プッチャン)vsみなも。
最初のターン、りのの攻撃。
小百合先輩の攻撃を、みなものメガネカードで防御。

次。
まゆら先輩で予算獲得、と思いきや、シンディカードで備品破損。

次。
れいんカード。
勉強カードでれいんちゃん頭真っ白。

みなもの攻撃。
香トリプル。ダメージ30。
その後、様々な攻撃カードをくらって、残りポイント1。

りののターン。
カードを引くものの、りのカードばかりで役に立たず。
最後に引いた1枚のカードが、なんと会長カード!!

一気に逆転か!
と思ったら、聖奈さんのなんちゃってで行動キャンセル。
おいおい。

で、残ったカードがりの5枚。逆転不可能。

かと思いきや、あまりのふがいなさに生徒会が助けてくる特別ルール。
場のカードはすべてりののもの。しかも、相手は対応カードを出せなくなってしまいます。すごい!

結果、りのの大逆転勝利!!

カードゲームの回収は、なんとか回避。

ですが、副会長の変なうわさは広がり放題でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/507-3afab5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極上生徒会・第22話

「極上札戦闘」 りのの思いついたふとした疑問。「予算はどこから出てるの?」。歩に たこの感想文【2005/09/03 07:58】

