プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 9月3日放送
いきなり食堂で大あくびの音夢と純一。
話の内容から察するに、夜中まで連続もののDVDでも見ていて、続きが気になってとめられなかったってところでしょうか。

そこへ現れた、弓道少女環ちゃん。
いきなり巫女巫女もーどに変身!!
矢は、メガネヲタ少女のますみんことななこちゃんの椅子を射抜きます。

音夢問題も解決した今日この頃、やっとサブキャラに光が当たるのかな?

幸運の破魔矢。環のちゃんの放つ矢は、そう呼ばれています。
今回も、ななこちゃんの椅子が壊れていたそうな。

アイシア、これは魔法の力かと、気になってしまいます。
直後に、水道管の破裂から救ってもらったし。
後をつけるアイシア。日本の神社が初めてのアイシア。
色々話を聞いていくうちに、これは日本の魔法であると信じきって、弟子入りを希望します。
そのまま部に入部。

音夢と純一。またもや徹夜のDVD鑑賞。やい取る葉「GHX」とかなってましたが、これはいったい・・・?
それも気にせず、アイシアは朝練直行。
ほんと、この2人の問題は完全に解決済みのご様子。


えー。ずっと環のことは弓道部だと思っていたのですが。
巫女部であることが発覚。当然、男子禁制ですか?

ジョギング。滝に打たれる。お払い棒のおけいこ。
すっかり巫女気分のアイシアは、車にひかれそうになったネコを助けて、ますます自信をつけてしまいます。
タクシーを止めただけですけどね。

野球部の試合の勝利を祈るアイシア。ですが、記録的大敗。
「願いの強さが足らない」といわれ、お祈りパワーが足らないと早とちりするアイシア。本当は、「願う人の想いが強いと、行動に現れる」って事なんですけれど。。。

そのまま、野球部を応援。っていうか、おしかけ応援。
ここで普通のラブコメなら、「もしかして、俺の事が好きで・・・」とかになるのですが、やる気のない野球部の面々は、いかにアイシアを諦めさせるかを考えてしまいます。
結果、試合に勝つしかないと。

アイシアが魔法で出した野球がうまくなるボール。選手を直撃して、地面に穴まであけてしまいます。
爆弾ボールで強制練習。もうめちゃくちゃ。「ボールは友達でーす」って、あんたは友達を投げ飛ばしたり蹴ったりするのか!

騒動になったものの、またまた幸運の破魔矢に救われました。

環の予知能力を知るのは純一だけみたいです。
なんとかアイシアをごまかして、一件落着。
願う気持ち、それを努力するのが大切ですよ!


野球部。
ついに初ヒットで、9回まで試合をやらせてもらえたそうです。
ちょっとは前進。よかったね!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/517-cc819cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・カーポセカンドシーズン第10話「入部します!」&おまけソング!

 今日はアイシアの巫女巫女コスプレスペシャルでした。環も結構出てたし今回は良かったです。面白かったです。アイシアが巫女部に入ってハチャメチャする話です。 最近コトリの出番が減ってます。コトリファンのためにもこの1枚を載せましたが今回出たのはこれだけです。..  ささやかな ひとりごと【2005/09/06 18:56】

ダ・カーポセカンドシーズン第10話「入部します!」&おまけソング!

 今日はアイシアの巫女巫女コスプレスペシャルでした。環も結構出てたし今回は良かったです。面白かったです。アイシアが巫女部に入ってハチャメチャする話です。ところでダ・カーポもう10話ですよね?もう最終回のはずなのになんでこんなに余裕があるんですか?それとも2ク  ささやかな ひとりごと【2005/09/06 19:28】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第10話

今回は環の巫女部にアイシアが入部するお話でした。アイシアは環の幸運を呼ぶ破魔矢を初めて目撃し、その日環と一緒に帰宅します。その途中で自分も破魔矢に助けられたアイシアは、環と別れたあとで後をつけ、神社に辿り着きます。そこで環に神社などについて色々聞か.... パズライズ日記【2005/09/07 07:06】

D.C.S.S.・第10話

「入部します!」 学食で食事をするアイシアら。そこへやってきた環。突如、アイシア たこの感想文【2005/09/07 07:42】

